※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

5/22に出産し、悪露が続いている。先週から生理のように血が出ており、原因が分からず不安。木曜の検診で相談するが、先輩ママの経験談が知りたい。

5/22に出産しました。
間も無く1ヶ月ですが、悪露が続いてます😭

というより、悪露、なくなりつつあったのに、先週くらいから、生理のように血が復活😭

特に動き過ぎというか外出はしてません。
一戸建てで1階と2階の行き来。

先週水曜日に娘の予防接種のスケジュールを組みに小児科へ、午前中行きましたが、移動はバス。小児科はガラガラに空いていて、帰りもバスで座れました。

何が原因か分かりません😭入院中は、子宮収縮戻り早いと言われたのに。。。
間も無く1ヶ月なので、生理のように血が出てるの、正直ショックです😭

木曜日の1ヶ月検診でもちろん、伝えみてもらいますが、不安です。

先輩ママさんご経験談等お願い致します😭💕

コメント

しょつし

たぶん生理再開です🙌
私も悪露減ってきたな〜
ってときに血の量増えて
生理でした💦
1ヶ月で再開するなんて
ショックですよね😁

• まやや

まやや

えー!生理ですかね??
    でもそろそろ終わって欲しいです。。。生理なら7日なのに。いつから量が出たしたのかよく分からなくて😭

• 6月19日
  • しょつし

しょつし

産後の生理はすぐ規則的でないので
    長かったり短かったり、
    産前の周期とは違うく
    バラバラになるみたいです💦

• 6月19日
  • まやや

まやや

えーそうなんですね😭2日目だけ多くとか、妊娠前とは違うんですね😭

• 6月19日
  • しょつし

しょつし

軌道にのるまで
    時間かかるみたいですよ😀

私も1ヶ月できたあと
    二週間後また来て
    そのあとは未だに来てません😁💦

• 6月19日
naka

私も1ヶ月以上たって終わりかけて少量になってきた頃に生理のようなドバッとした感じが出ました😅

生理復活したの?とか何が体に異常が?とめっちゃ不安で心配で、1ヶ月検診の際にお医者さんに相談した『見た感じ子宮には問題なかった。母乳で育ててるし、生理ではなく悪露だね』との事でした!

ドバッと出たりもあるからこれからもあるかもねーって感じだったと思います。

案の定その後も何度か血がでて、二ヶ月位続きました😂

• まやや

まやや

ありがとうございます😊同じように不安で心配な状態です😭2ヶ月くらい続くんですね😭ナプキンずっときついですよね😭

• 6月19日
あやかん

こんにちは
私の場合は、1カ月健診の翌日から生理の時のような大量の鮮血ありました😓私も生理かと思ってヒヤヒヤしてましたが…
徐々におさまって、その2、3週間後に再び鮮血💦そんなのを産後3カ月まで繰り返してました。
結論としては悪露が出切ってなかったのかなと思っています。確信はないのですが😅
健診で異常はなかったし、出血しててもどこか痛いとかなんもなかったので様子みてました。
健診がこれからであれば先生に聞けると解決できるかもですね☆

• まやや

まやや

ありがとうございます😊
    検診の翌日は心配ですよね。収まって、再びってまた不安ですよね😭
    そうですね!どこか痛いとかはないですが、やはり、血が出てると、なに?って不安にかられます😭💕木曜日聞いて見ますね😭優しいコメントありがとうございます😊

• 6月19日