※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
雑談・つぶやき

生後507日最近イヤイヤ期がきてるみたいでご飯の時に味噌汁をはじかれて…

生後507日
最近イヤイヤ期がきてるみたいでご飯の時に味噌汁をはじかれて思いっきりこぼれたときに初めて大声で怒鳴ってしまった😵
怒ったことに後悔はしてないけど、その後の嘘笑いとかに余計腹立った😂でもおしりふき取って一緒に床を拭いてる姿には感動した☺️イヤイヤも怒ってるの分かってるのも機嫌取りしてくるのも成長の証よね。
最近はジャンプもするようになったり、モノを後ろに隠すようになったり鍵が大好きだったり海苔巻きとスイカを上手に食べたり色んな事が出来てきた🤤

コメント

ゆん

うちの子も最近イヤイヤ期?って思う事が増えて来ました(。・ω・。)

お外から帰るのイヤイヤ
気にくわないお菓子イヤイヤ
牛乳イヤイヤ
オムツ替えイヤイヤ
着替えイヤイヤ

同じく成長だな〜と思いながら向き合って居ます(。・ω・。)
機嫌取りもかなり分かります。笑
最初イライラしましたが、最近は私が慣れたのかイライラせず上手く流してます(。・ω・。)
お互い成長を噛み締めながら頑張りましょう!!

• MI_mama

MI_mama

コメントありがとうございます🤗
    オムツ替えも着替えもお風呂あがりのボディークリームも走り回ってさせてくれませんよね😂😂

イヤイヤされたときは「ママもイヤ〜面倒くさいもんね〜」ってお互いにイヤイヤしてます😂
    頑張りましょうね😘

• 6月19日