※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

離乳食に気分屋さんで落ち込むママさん。歯の影響で食べないことも。一回食に戻すべき?経験者のアドバイスを求めています。

離乳食を開始して49日が経ち只今二回食です。
離乳食になるとぶーぶーして全く食べてくれません💦
食べてくれる日もありますがなかなかです💦
例えば昨日人参を食べてくれたのに今日は人参を食べてくれない🥕などと気分屋さんです😢
どうやら食材が嫌いで食べないとゆうことはなさそうなんですが…
せっかく作った離乳食を捨てる時にすごく落ち込みます😢
BFも使用してますが食べたり食べなかったり…
今歯が一本生え始めててそれが原因だったりもするのでしょうか?💦💦
一回食に戻すべきでしょうか?💦
同じ経験されたママさん👩こうしたら!よかった!
などのコメントなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです💦宜しくお願いします🙇🙇

コメント

masamasa

うちも食べながらブーっとやってます!笑これも歯ぐずりの一つみたいですよ!
うちは5ヵ月過ぎてから離乳食始めたので、もう2ヵ月になりますが、進みが悪かったのでまだ一回食です。
今上の歯が生えてきていて、歯ぎしりとかカミカミをご飯以外でもしているので試しに赤ちゃんせんべいあげたら気に入って食べてました。お米も野菜も取れるし、食べない時はたまに頼ってもいいかなーと思っちゃいました!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

返信遅くなりすみません💦

やはりブーは歯ぐずりなんですね⭐️
    周りにそのような子がいなかったのでうちの子だけやないんやと安心しました😊🙇

おせんべいなどもあげるのですがまだ歯が一本なので笑
    噛めずに舐めて投げて終わりです笑😂

また歯が生えたらあげてみたいと思います❤️

コメントありがとうございました😊

• 6月22日