※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいそら
妊娠・出産

12週からエンジェルサウンズで心音を聴き、安心しています。胎動の感じ方について相談しています。

エンジェルサウンズを12週の頃から買っていましたが、最近は赤ちゃん自ら心音を聴こえる位置まで動いてくれるのですごく安心できています。初産なんですが、皆さんはいつごろから胎動感じましたか☺️?お腹がポコポコとなる時はあるのですがこれが胎動なのか……初めてのことだから未だに感覚が掴めていません😭😭

コメント

ポテト

私は17wの時に初胎動でした🙆
お腹の内側からポンポンと蹴られてる感覚があったのですぐ胎動だとわかりました💡💡

  • あかいそら

    あかいそら

    17週からですか😳😳ポンポンと蹴られる感じですね……私にもわかるかな😭

    • 6月19日
  • ポテト

    ポテト

    リラックスしながらテレビ見てる時だったのですぐわかりました‼
    リラックスしてると分かりやすいと聞きます🙆💡

    • 6月19日
  • あかいそら

    あかいそら

    本当ですか?✨向きとかって関係してますか?仰向けなど😌

    • 6月19日
  • ポテト

    ポテト

    私はソファに座ってました💦
    夜横になってるとわかるという方も多いですよ😊
    あとは赤ちゃんの向きですかね💦💦
    赤ちゃんの足がママの背中側にあると胎動わからないときあるみたいなので😢

    • 6月19日
  • あかいそら

    あかいそら

    なるほどです✨😳
    背中側だと分からないんですね😞
    コメントありがとうございます💓

    • 6月19日
ゆいママ

ん?これ胎動?って思ったのは
18wぐらいでお腹を内側からこちょこちょされているような弱い感じでした😊
20wすぎた辺りからこちょこちょがポコポコに変わり、これやっぱり胎動だ!って確信しました😧

多分それ胎動だと思います!♡
もう少し週数が進んだら、もっとハッキリ力強くなってきますよ♡

  • あかいそら

    あかいそら

    もうそろそろ感じられる週数ってことですね😳✨胎動が分かったらますます我が子に早く会いたくなりそうです😌

    ほんとうですか!?
    中からポコポコと蹴られる感覚ってはじめの方は違和感感じそうです😭

    • 6月19日
ゆう☆☆

私が胎動だと確実に分かったのは18週でした☺️
その前から下腹部がもぞもぞする感じはあったんですが、ある日おなかの中からポコンと蹴られた感じがして感動しました😍
早く胎動が分かるといいですね✨

  • あかいそら

    あかいそら

    18週ですか😳✨
    私も早くこれだ!っていう胎動感じて感動したいです😂すごく楽しみになってきました☺️🙌

    • 6月19日
2bves

17週で初めて胎動?しゃっくりを
してるのが分かりました^_^💓
お腹の中で感覚的に腸がヒクヒクって
痙攣してるかのような感じでした😊

そこからは胎動なのかそーでないのか
ビミョーな感じのが続いてて
ちゃんとハッキリとぽこぽこと
分かるようになったのは
20週ぐらいだった気がします😊✨

24週過ぎてからは丸いお腹が
見ててもグニョーンて変形するぐらい
激しく動くようになりました😂✨

  • あかいそら

    あかいそら

    しゃっくりの感覚って難しそうですね😥
    20週になればはっきり分かってくるんですね😳✨すごく楽しみです😍

    24週ともなるとやはりお腹は目立つぐらい大きくなりますか☺️?

    • 6月19日
  • 2bves

    2bves

    しゃっくりは急にお腹の中で
    ヒクヒクって痙攣ぽくなるんで
    面白い感覚でしたよ😂✨笑

    ぽこぽこ可愛かった胎動も
    いつからかボコンっ!て
    その次は ウニョーンて動きが
    大きくなってきます(´・ω・`)⚡️

    私の場合5ヶ月目から急に体重が
    増えたのでお腹も急に大きく
    なってますが目立ってきました✨

    • 6月19日
  • あかいそら

    あかいそら

    1度感じてみたいです😍

    ものすごく胎動が待ち遠しいです!中からポコポコじゃなくてボコんっていうのもいつかは慣れてしまって懐かしく感じるのかな😌すごく楽しみです☺️💓

    急にですか!?5ヶ月目って赤ちゃんの成長が1番早いんですかね?😳
    わぁ〜✨✨22週にもなるとこんな感じに出てくるんですか😳😳すごくわくわく、そわそわしちゃいます😂✨私も記念にお腹の大きさの写真撮ろうかな🤔

    • 6月20日