※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんきち
子育て・グッズ

ベビーアンドミーの抱っこひもを検討中です。新生児用インサートが必要か悩んでいます。里帰り出産後、両家のサポートが受けられず、4~5ヶ月までスリングで過ごすのは現実的か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

ベビーアンドミーの抱っこひもを購入しようかと検討しています。
もしも購入するならベビーキャリアパーツ購入も考えています。
ただ、新生児の場合はさらにインサートを購入する必要があると思うのですが、そこまでしようか迷い中です。
首が座るまではスリング等で対応している方もいらっしゃるようですが、4~5ヶ月までそれで過ごすことが現実的なのかどうか…。
ちなみに里帰り出産はしますが、首が座る前には家に戻り、そうなると両家の両親のサポートは受けられず、基本は私と主人しかおりません。
ベビーアンドミーを使っている方、それ以外のメーカーでも新生児対応ではない抱っこひもを使っている方のアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

コメント

とえ

バディバディのアーバンファン買いました。
新生児も横抱きで対応してるんですが、どうも抱きづらかったので急遽首座り前用に他のを購入しました。

ババスリングとベビービョルンのオリジナルをヤフオクで購入したんですが、スリングは動画を見て着けても上手く出来ず💦結局一回しか使いませんでした😭

なので、首座りまではベビービョルンだったのですが、装着も簡単で安定感もあるし、買って良かったです(* ´ ▽ ` *)

  • ぼんきち

    ぼんきち

    ご回答ありがとうございます。
    スリングは使い方が分かりにくいという声を聞きますよね💦
    また、ベビービョルンのオリジナルは新生児対応で最適という意見を良く耳にします。
    やっぱりその方向がいいのかなぁと考えてしまいますー。

    • 6月19日
カブカブ🎶

ベビーアンドミー、いいですよ😊
上の子の時から、スリングやエルゴなども使いましたが、1番使いやすいです。

でもキャリアパーツを買うよりも、ベビービョルンのオリジナルをオススメします。
インサート必要ないですし、本当に素早く簡単に装着できます。
腰ベルトがないので、首が座ったらベビーアンドミーに移行がいいかと。😊

私はメルカリで中古のベビービョルンを購入して使いました。😊
キャリアパーツとインサートを買うつもりなら、新品のベビービョルンでもいいかも?

  • ぼんきち

    ぼんきち

    ユーザーさんからのご回答、参考になります!
    また、エルゴも迷っていたので助かります✨
    ベビービョルンのオリジナルは新生児対応では最もオススメと評判ですよね!

    ベビーアンドミーは、勝手な想像で、新生児はキャリアパーツとインサート、首すわり直後は本体とキャリアパーツ、もう少し大きくなったら本体とヒップシートなのかなと思っていました。
    首が座れば本体とヒップシートで対応可能でしょうか?
    また、ヒップシートはガサになるので、持ち運びたい時はキャリアパーツもあると便利かなと思ったのですが、その辺はいかがですか?
    色々とすみません😣💦

    • 6月19日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    上の子が歩き出した時にエルゴが不便で、ポグネーの中古ヒップシートを購入しました。
    これが本当に便利で、次男の時にヒップシートキャリアを新しく購入しました。
    上の子…基本はヒップシートのみ。長時間歩く時はキャリアパーツも付けます。
    下の子…基本はキャリアパーツ使用。短時間の移動や室内ではヒップシートのみの時もあります。
    ヒップシート単体は、歩き始めの時が1番使うと思います。
    なにせ、歩く→抱っこ→歩くを頻繁に繰り返すので😳

    • 6月19日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    ヒップシートがガサになるとは、どう言うことでしょうか?😅

    • 6月19日
  • ぼんきち

    ぼんきち

    詳しくありがとうございます✨
    確かに歩いたり抱っこしたりを繰り返すと、毎度抱っこひもを使うのは手間がかかりますよね😵

    ガサになるというのは、外して持ち歩く時はエルゴなどと比べてコンパクトになりにくいのかなと思ったからです💡

    • 6月20日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    確かにエルゴよりもかさばります。
    いくつか抱っこ紐を使って、どれも一長一短あります。
    ベビーアンドミーの場合は、収納時の大きさ😓
    でも、このデメリットよりもメリットのが多いですね。
    ベビーアンドミーのネットのページではコンパクトにするたたみ方がいくつか紹介されているのと、別売りですが収納ポーチも売っています。😊
    私はリュックのように背負うか、エコバッグに入れています。😊
    上の子は14キロ。下の子は7ヶ月で11キロ目前😱
    ヒップシートがない生活は考えられません😅
    確か試着のレンタルサービスもあったと思いますよ😊

    • 6月20日