過敏性腸症候群で病院通ってる方、どんな治療・薬を処方されますか?また、効果はありますか?
過敏性腸症候群で病院通ってる方、どんな治療・薬を処方されますか?また、効果はありますか?
- ママリ
コメント
たぬこ
最初ポリカルボフィルカルシウムを処方されましたが効かず、次はイリボーを処方されましたが逆に便秘になってしまい、今はチキジウムとミヤBMを飲んでます。
最初の頃に比べれば良くなりましたが、まだ完治はしてないです。
ストレス源がなくならない限り、治らないだろうなって思ってます。
過敏性腸症候群で病院通ってる方、どんな治療・薬を処方されますか?また、効果はありますか?
たぬこ
最初ポリカルボフィルカルシウムを処方されましたが効かず、次はイリボーを処方されましたが逆に便秘になってしまい、今はチキジウムとミヤBMを飲んでます。
最初の頃に比べれば良くなりましたが、まだ完治はしてないです。
ストレス源がなくならない限り、治らないだろうなって思ってます。
「その他の疑問」に関する質問
ドラッグストアでパートとして働いています。 お店が閉店することになり、系列グループの店舗に異動する事になりました。 知り合いが誰1人として居ない、初めましての人しか居ない店舗です😭 異動するというのが初めてで何…
平仮名で ゆのん 漢字で 莉子(りこ) どちらが古風な感じしますか?🥹 私はどちらも好きなんですが、旦那はより古風な方をつけたいらしく、旦那がりこちゃんは読み音?響き?が今っぽいから 平仮名でゆのんの方が古…
いく時のお漏らしについてです。 しもの話なので苦手な方はスルーしてください。 30歳女です。 最近、オナ○ーでいくときに漏らしてしまいます。 ペットシーツを敷いてしているのですが 黄色いので絶対に尿です。 出すつ…
その他の疑問人気の質問ランキング
ママリ
コメントありがとうございます😊
参考になります!
ちなみに何科を受診してますか?
胃腸科か消化器内科と悩んでます。
たぬこ
最初は通院している精神科で出してもらいましたが、良くならなかったので胃腸内科に行きました。
でも、イリボーでダメで、チキジウムでもダメなら、もう整腸剤飲むしかないと言われ、それ以降は精神科でまとめて出してもらってます。
胃腸内科では、念のため、大腸がんを否定するために血液検査しますと言われ、採血されました。
ママリ
胃腸内科で大腸がんの検査もするんですね😣
精神科でまとめて出してもらえてるのはいいですね!
私も胃腸内科に行ってみます😊
たぬこ
過敏性腸症候群の症状と、大腸がんの症状が似てるらしく、先にがんの可能性を否定したから治療した方が良いって言われて、血便とか疑わしい症状があるなら、カメラとかやった方が良いけどって言われました。
でも、私はそういうのなく、おそらく過敏性腸症候群だと思ったので、血液検査だけして、お薬もらいました。
少し長期化するかもなので、長い目で治療された方が良いかもです💦