※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micktmiu
サプリ・健康

産後二年たちますが、どんどん体力が落ちていくのを感じます。子供の世…

産後二年たちますが、どんどん体力が落ちていくのを感じます。子供の世話と仕事で毎日くたくた。他のお母さんに比べて体力が無い気がします。子供と遊ぶのも大変です。
出産前は体力に自信のある方だったので、こんなに衰えるとは予想もせず。合わせてお避けも信じられないくらい弱くなりました。年齢的な問題もあるのでしょうが、同じような経験をされている方いらっしゃいますか?何か体力回復にいい方法ありませんか??
二人目も産みたいのですが、とても今の状態では無理そうで、悩んでいます。

コメント

bubutak

わかります!😭本当に体力がなくなり、夜は子どもと一緒に寝落ちしてしまいます。仕事のない週末も疲れが取れない気もします。
夜できるときにストレッチをしてますが、肩凝りは少しなくなったかな、と思います。でも無理せず休めるときに休むのが一番の体力回復かな、と思います。

• micktmiu

micktmiu

お返事ありがとうございました。
    お二人いらっしゃると大変ですよね!!
    できるときに、ちょっとずつストレッチなどしてみようと思います。

• 6月20日