※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

2人目妊娠中の女性が、3月復帰が遅いか悩んでいます。保育園が空き、上司は席をあけると言ってくれています。

くだらないですが聞いてもらえると嬉しいです!今2人目妊娠中六ヶ月になります。仕事はパートで9時~5時です。
復帰について相談なのですが
当初は1月頭復帰でお姑さんにしばらく預けるつもりでしたが
お姑さんに預けることを最近悩み始め
上の子の保育園で空きがあるか聞いた所3月からは空きがあるとのことでした。
3月復帰だと遅いでしょうか?(T ^ T)
ちなみに予定日は10月末で体調がわるくなければ産まれる寸前まで働くつもりです。
私がいない間かわりに人はいれず席をあけといてくれると上司は言ってくれましたので できる限り早く戻った方がいいんだろうと思い悩んでいます(T ^ T)

コメント

金銭的にどうにかなるなら、3月からでもいいのでは、と思いますよ!
もちろん早めに戻ったほうがいいなどあると思いますが、不安に思いながら赤ちゃん預けて仕事するより、ある程度信頼おける状態でお仕事されるほうがいいのかな?と思います。

仕事に関しては、そんなもんと思ってあまり期間自体は気にしなくてもいいのかなとは正直思います!

• さや

さや

こんな質問に答えて頂きありがとうございます♡
    数ヶ月だけなので貯金を切り崩せばなんとか保育料は出せます。
    そうですよね。
    保育料キツイけどずっと切り崩すわけじゃないし割り切ってしまおうかな…
    本当にありがとうございました^^*

• 6月20日
☆milky way☆

1月からのお姑さんに見てもらって3月から保育園というのはできないのでしょうか??
1,2月は週2~3とかで3月からはバッチリ働くとか??

• さや

さや

こんな質問に答えて頂きありがとうございます♡
    なるほど!週5日で働いてるので週2とかの発想が全くありませんでした笑
    上司に相談して週2でるくらいなら休んでいいよーと言うかもしれないので
    ちょっと聞いてみます^^*
    本当にありがとうございました♡

• 6月20日