※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sound
妊娠・出産

お腹の張りについて不安があり、妊娠中の張りをどう確認すればいいか相談したいです。

お腹の張りがよく分からないです…

産休に入り里帰り先で健診を受けて来ました🏥

初診だったからなのか?先生がエコーの時に思ったのか?NSTをしたら張っているとのことでした。
注射をして張り止めの内服薬が出たのですが、頻繁に張るようなら電話して下さい📞と言われ帰宅。

仕事中お腹がキューっと痛くなることがありその時は張ってるのかなと思っていたのですが、今日は全く自覚がなく念のためモニターしてるんだろう余裕余裕と思っていたので、びっくりです😳

看護師さんに、触ってみて?これは張ってる状態!と言われたのですが、正直いつも通りというか痛みもなくこれが頻繁になっても気付く自信が全くないです😭

同じような方、経験のある方、どのように張りを確認していたか教えて頂けるとありがたいです(´・ω・`)

コメント

かおりん

私も切迫で入院するまで全然分からなかったのですが、ぎゅーっとお腹が引っ張られるというかのびる?みたいな感じですかね?
痛みがあるときは絶対!
後は触ってお腹がふくらんでいく感じの時もはってます‼︎
触り心地がふにふにの時は張ってなくて
硬い時は張ってる
みたいな感じですかね…ʕ⁎̯͡⁎
うまく伝えられず申し訳ないです…

• sound

sound

病院で触ってみてと言われた所が肋骨の下あたりだったので、今もそこ触ってみたらふにふにしてます😲
    確かにさっきはもっと膨らんでいた気がします!

今日ので張っているということは痛みがある時は相当赤ちゃん苦しかったですよね…
    ごめんね(´・ω・`)
    胎動があるだけで安心しきってました。
    もう少しだけお腹にいてもらえるように大事にします☺️
    分かりやすい回答ありがとうございました😊

• 6月19日