※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

麦茶デビューしたばかりでマグマグを買いたい。スパウト?ストロータイプ?基準は何?乳首タイプが無難?基準教えてください。

麦茶デビューを最近したばかりです!今はスプーンで与えてます🥄

マグマグを買いたいんですが、スパウト?ストロータイプ?何をまず選べばいいのかわかりません💦哺乳瓶も普通に吸ってくれるので、乳首タイプ?のものがまずは無難ですかね?💦

皆さんは何を基準にマグマグ選びましたか?

コメント

ままり

色々やるの面倒だなーと思って、
「いきなりストローマグ」買いました😊
少し練習したら自分でストロー飲み出来るようになりましたよ🙌

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    ストローからいきなりでもすんなり飲んでくれる場合もあるんですね!✨

• 6月19日
はるちゃん

上の部分だけ付け替えられるのありますよ。うちが使ってるのはピジョンのマグなんですが、8ヶ月の時にストローの練習にと思って購入して、今はコップの練習にと上の部分だけ追加で買ったところです。
ストローも無理かなと思いながら始めたら案外すんなり上手に飲めるようになりました😊
これから暑い時期なんで水分補給もマグ使えると助かります💦

• みどり

みどり

なるほど!上の部分だけ替えられるんですね!(全く何も調べてもなくて…🤣)その都度替えていくのが便利そうですね…✨
    ストローってハードル高いイメージですが、上の方同様意外とすんなり出来る場合もいるんですね!
    そうですよね、水分補給かなり大事になってくるので皆さんのアドバイス参考にマグ早めに用意します!

• 6月19日
よっちゃん

うちの子は3ヶ月から哺乳瓶拒否だったので、4ヶ月スパウト、6ヶ月でストローにしました😊

• みどり

みどり

段階を踏んでった感じですね!私の中でもイメージ的にスパウト→ストローだったので、やっぱりスパウトからチャレンジしてみようかな🤔✨

• 6月19日