※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

妊娠38週目で、つわりを乗り越えて楽しい妊婦生活を送っていたが、臨月になり不安と焦りが増している。友達が励ましに来てくれてありがたい。臨月の過ごし方について教えてください。

今日から38週になります!いよいよって週になりましたっ!はじめての妊娠なので、つわりがひどくて3ヶ月間ほんとに辛くて辛くて。思い出しただけでも泣けてくるくらいでしたが、あのつわりを乗り越えたからもう大丈夫だと思って9ヶ月くらいまで楽しく妊婦生活過ごしてましたが。臨月になり、お腹も大きくなり、あまり食べなくても体重も増え、運動もしなくちゃと色々と大変だなぁ、もうすぐあかちゃんに会えると思えば思うほど、気持ちばっか焦って陣痛がくる気配がないとまだかぁと思ってしまいます(泣)あかちゃんのタイミングなのになぁとおもってもどうしても毎日ドキドキしてしまいます。今日は、そんな私をみかねて、友達が遠くからあかちゃん連れて、会いに来てくれて、お散歩に付き合ってくれます🎵ありがたいです。
皆さんはあともうすこしって時期はどのように過ごしましたか???

コメント

もあママ

今のうち!って思って家中の掃除と睡眠ですね♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ももぺい

ももぺい

ありがとうです!
    掃除と睡眠、出産したらなかなかできないですもんね☺🎵
    雑巾がけしてますが、地味にきますね(笑)‼

• 6月19日
もふもふ

私は、予定日までは産まれないでしょ!っていう気持ちだったのでそれまではもう、好きなことしてましたよ(笑)旦那と週末は毎日のように出掛けたりして美味しい物食べて…みたいな。平日はとにかく動き回ってましたね〜😁

• ももぺい

ももぺい

ありがとうです!
    ちなみに、予定日通りに出産でしたか?
    私も臨月はいる前は、予定日か過ぎてから生まれてくるのだろうと思ってたんですが、先生が今週か来週にいい陣痛がきてくれたらねっていわれて(笑)旦那さんとお出かけ、ほんとにふたりっきりなんていまだけですもんね✨私もひっぱって出掛けてます☀やはり、動くことが一番ですね☺

• 6月19日
  • もふもふ

もふもふ

予定日の2日後に産まれました😊前の日が検診だったので思いっきりグリグリしてもらったらいい刺激になったみたいです(笑)

赤ちゃんの体重がしっかりあるから先生そう言ったのかな?だったら、もう動きまくるのが一番いいですよ!

• 6月19日
  • ももぺい

ももぺい

そうなんですねっ!ありがとうです!🎵
    内診グリグリって結構きくみたいですね(笑)
    明後日やってもらったら、くるかなぁー?(笑)

そうなんです!2800グラムあるので、
    一週分大きいので、早めがいいねといわれたんですが。なかなかタイミングですからね(笑)
    今日もがんばって歩いてきます‼

• 6月19日
奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね!

私自身が予定日過ぎて生まれたので
遅くなると思って特にこれといったことはしなくて38wはのんびりしてました(*´∀`)

ゆっくり出来るのは今の間だけだと思うので
遠出は出来ないですが
自分の時間楽しんで下さいね!

ピザ

予定日こえてもなかなか陣痛来なくて、毎日歩きまくってました^^
外に気軽に出歩けるのは最後かなーと買い物したり映画をみたりしてましたよ♡