※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
その他の疑問

蒲郡にマイホームをと考えていますが、他のところと迷っています…(´・_・`…

いつもお世話になっております🙇‍♀️
蒲郡にマイホームをと考えていますが、他のところと迷っています…(´・_・`)
蒲郡での生活の便利に思うこと、不便に感じることなど教えていただけると嬉しいです😭
また保育園・幼稚園、小学校など教育のことに関しても教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

私なら蒲郡にマイホームは建てないです。こんな事いってたらきりないのは分かってますが、南海トラフきたら確実に津波にやられるからです。
東海地方にすむなら南海トラフは避けられませんが、海近くは嫌です。

• マイク

マイク

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😣
    いつ地震が来るかわからないですが、海に近ければ近いほど津波の被害は隣り合わせですもんね…(´・_・`)
    私も海の近くは…と考えましたが、蒲郡にずーっと住む予定なので、家賃払うよりはマイホームかな?と思いまして😣
    お勧めの他の地域ありますか?

• 6月19日
  • ママ

ママ

蒲郡はお仕事の関係ですか?

• 6月19日
  • マイク

マイク

私が蒲郡で働くので、近くがいいかと思いまして…(´・_・`)

• 6月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね。
    あくまで予想ですが、名古屋市港区、知多郡南知多町、田原市、豊橋市等は津波被害が愛知の中でも酷く、南知多は10mを越えると言われています。田原市は20mを越えるとか。
    私が見聞きしたときと今ではまた予想データは変わってると思います。
    が、警戒するに越したことはないと思います。
    でも、いつくるか分からない事考えてても仕方がないし、きりがないと言ってすみ続けてたり引っ越してくる人がいるのもまた事実ですので、ご主人と話し合ってみては?

• 6月19日
  • マイク

マイク

下に返信してしまいました…🙇‍♀️
    すみません😥🙏

• 6月19日
マイク

そうなんですね…(´・_・`)💭
いくら家が高台だとしても、家にいるときに来るとは限らないですもんね💧
旦那とも話していますが、いろいろ考えるときりがなく決め兼ねているのが現状です。
そして、他のところだと土地の価格が高いことも私たちにとっては難点で…