※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょべりば
その他の疑問

犬の鳴き癖、トイレミスが、多く鳴き癖が本当に酷いです💦犬のしつけ教室…

犬の鳴き癖、トイレミス
が、多く鳴き癖が本当に酷いです💦

犬のしつけ教室に通おうか迷っているんですが、実際のところ通って変わるものなんでしょうか😥?

コメント

かーか

何歳くらいで犬種はなんですか??🐶

• ちょべりば

ちょべりば

3歳で、チワワです!

• 6月19日
  • かーか

かーか

犬種によっても鳴きやすいなどあると思いますが、どういう時に鳴きますか??
    それによっても対処法は違うと思うので!✊

• 6月19日
  • ちょべりば

ちょべりば

四六時中鳴き叫んでます😥
    現在実家で預かってもらってるんですが、私も実家に住んでいた時夜も時々鳴いてはいましたが、それがヒートアップしているみたいで😥💦
    インターホンとかでは鳴きませんが、夜中、朝方凄いです😥キャンキャンと鳴くレベルじゃないんです😢

• 6月19日
  • かーか

かーか

それは心配にもなりますし、大変ですね😣💦
    鳴いた時どのように対応されていますか?
    鳴いても無視をする、反応しないは基本ですが、ずっと鳴いているとなると難しいですね😱
    あとは寂しくて鳴いている分離不安なども考えられますが…

しつけ教室に詳しい知り合いが言っていましたが、しつけ教室から帰ってきてしばらくは良い子でも、飼い主の対応次第で前の状態に戻ってしまう場合があるみたいです😥
    なので家でできることはして、それでも無理ならしつけ教室がいいと思います💧

• 6月19日
  • ちょべりば

ちょべりば

ずっとゲージでストレスや寂しさなど溜まってるんだとは思います😢
    離婚後実家へ戻るつもりなんですが、このままどと犬とあと猫もいて、その子達を手放す。などと言われ…😢💦
    基本的には相手にはしてないみたいですが、夜中とかになると流石に兄も怒るみたいで😥その時は静かにはなるみたいなんですが、また吠えだしてしまうと😥

また前の状態に戻ってしまったら意味無いですよね💦
    しつけ教室も虐待とかそんなのを想像してしまい😵我が子同然なので何かあったらどうしよう…っていう不安もあり…かといって、このままじゃ…と😢💦💦

• 6月19日
  • かーか

かーか

手放すなんて…😱
    これはなんとかしないとですね💦

私の知っている限りでお話しします!✊
    まず、ずっとゲージの中=ストレスというわけではありません☝
    犬は元々暗くて狭いところが好きな生き物です。そして縄張り意識があるので、自分のテリトリーをできるだけ狭くしてあげるのがいいそうです。
    そして遊ぶ時は遊ぶ!放っておくときは放っておく!というメリハリが大切です!
    なので家の中では基本ゲージで飼い、構わない時間を作るとしつけをし易いようです👍

相手をしないというのは、触らない、声をかけない、目を合わさない、無視をするということです!
    かわいそうと思うかもしれませんが、犬は目が合っただけで構ってもらったと思うようです💦
    また、犬は言葉が分かりません。なので吠えたから怒ったとしても伝わっていません。むしろ吠えたから構ってもらったと思ってしまい、吠え癖がついてしまう場合があります😣
    もし怒る場合は、できるだけ低い声で、「ダメ!」や「ノー!」など言葉を1つに統一して怒ってください!

そしてストレスは散歩の時にできるだけ解消しましょう✨
    チワワなのでそんなに運動量は入りませんが、ボール遊びや一緒に走ったりじゃれたりするだけで十分だと思います😊
    あと大切なのは、良いことをしたらしっかり褒めることです✨
    トイレを成功させた直後に高い声で褒めてナデナデしてあげましょう😍
    犬はすぐ忘れてしまう生き物なので良いことをした直後に褒めることが大事です!
    (たしか5秒後には忘れているということを聞いたことがあります…)

私も柴犬を飼っていて仔犬時代から悩まされたので、ついコメントしてしまいました😂
    しつけって時間もかかるし、忍耐力も試されるので子供がいるご家庭では本当に大変です💦
    でもわんちゃんはどんな時でもご主人様が大好きですから、負けずに根気よく頑張りましょう😌✨

• 6月19日
  • ちょべりば

ちょべりば

長々とありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓💓

もう少しお家で頑張ってみようとおもいます😵!!

メリハリ!大事ですね😖

本当ありがとうございます!参考にさせて頂きます😖💓

• 6月19日
マリコン

うちも犬を飼ってるのでしつけの大変さは分かります。
でもほとんどが飼い主である人間がちゃんと指示できないからだと思います。
もし本当に直したいのなら家に来てもらって飼い主や人間側が教わるようにしないとダメだと思います。

偉そうに言ってすいません。
うちも無駄吠えけっこうあります。
なかなか難しいですよね。

• ちょべりば

ちょべりば

まさしくその通りですm(_ _)m
    小さいうちにもっと出来たのに
    ちゃんと出来なかったから大きくなった今でこう苦労して…
    訪問トレーニングあるみたいですよね😥
    その方がしつけ教室から帰ってきてまた元の状態に戻るって事もなくなりそうですね!

いえいえ、ありがとうございます☺️
    子供の頃から動物関係の仕事つきたい!なんて夢見てたのに現実は自分の子さえもなにもしてやれなくて何バカ言ってんだ。って感じです😅

• 6月19日
  • マリコン

マリコン

なかなか難しいですよー💦
    動物は素直なんですけどね(^_^;)

なんとか家族として一緒に暮らせるように、うまくいくと良いですね。

• 6月19日
  • ちょべりば

ちょべりば

頑張ってみます😖

離れ離れだなんてのは流石に嫌なので💦
    ありがとうございます!!

• 6月19日
r

うちもチワワ2匹います!
3歳と5歳で両方吠えに関しては
しつけてませんがほとんど
吠えることないです(・・;)
トイレは小さい時からしつけてたので
ちゃんとトイレに行ってしてくれます。
犬種が同じでも性格がそれぞれあるので
そうゆう性格なのかストレスが
たまってるのかですかね…
ちなみにうちは室内で放し飼いで
ゲージはトイレの時だけ自分で戻り
トイレが終わったらまた出てきます!

• ちょべりば

ちょべりば

12歳のダックスも居るんですが、その子はトイレなど、しっかり覚えてくれて、年老いたせいか最近は吠えだしてしまうことは多々ありますが…
    チワワの子がなかなか😖
    ほんっと初めが肝心でした

今からでも少しずつ頑張ってみようと思います😵💦

• 6月19日