※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

転勤族の夫と結婚した方々への質問です。高卒で資格なし。旦那に恥ずかしいと言われ、給料のいい仕事を探せと言われます。

転勤族の夫と結婚した皆さん。
どんな仕事をしていますか?
私は高卒でなにも資格を持っておりません。
毎日旦那にお前といるのが恥ずかしい。
給料いい仕事つけ。じゃないと捨てるぞと言われます。
さらにお前となんて出会うんじゃなかったとまでいわれます。

コメント

ふ9🍵

回答の答えになっていませんが…
それってモラハラですよね…

ゆうこさんは旦那さんが周りに自慢するためにいるわけではないですから何が恥ずかしいのかわかりません。
給料いい仕事?じゃあお前がもっと稼げよって言いたいです。
人様の旦那様にすみません。

そもそもそんなこと言われるのはなにか原因があったりしないですか?例えばゆうこさんが実は浪費家とか。
じゃなかったらそんなこと言われるのは夫婦関係としておかしいと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます!
    やはりそうなのですかね。もういわれすぎてそれが当たり前になりつつありました(;_;)
    うちは旦那のお小遣いはありで私のはなしです、、
    買い物も旦那がいるときのみです(..)

• 6月21日

出会ってなければ子供はいないけどいいんですかね?
捨てるとか捨てないとか何様でしょうか(笑)
うちは転勤族ではありませんが、銀行にお勤めの旦那さんをお持ちの友人は専業主婦ですよ。転勤族で今は香港にいます。

• ゆうこ

ゆうこ

ほんと何様なんですかね、
    うちは高速道路の会社です(..)
    香港とはすごいですねっ!

• 6月21日
いずみちゃん

えぇ💦旦那さんヒドい....私の主人はメガバンクの本店にいます。もうそろ部署の異動か、海外異動があると言ってます🙌🏻私は看護師をしていたので働きたいと思いますが、主人は働かなくて良いから子供のことをしっかりと見て欲しいと言われます😂まだ子供が小さい内は給料いい仕事につけと言われても難しいですよね。私も主人と比べると低学歴なので....何で私選んでくれたんだろうとも思いますが😅恥ずかしいとか捨てるぞなどは言われた事ありません💦

• ゆうこ

ゆうこ

うちは高速道路の会社です(..)
    うちとは真逆ですね(;_;)
    働いてしっかり家のこともすべてやれと言われてます、
    旦那がおかしいのですかね、

• 6月21日
いちご

転勤族の旦那をもってますが、、、
給料いい仕事につけ!とかあたしが言われたら怒ります!
人様の旦那様に失礼だとは思うけどわたしならそれならあなたがもっと稼いだらわたしは働かなくていいの!っていいます。

うちも転勤族なのですがいま育休中で、わたしは介護職です。介護なので凄くいいわけでもないし、悪くもなく普通です。
育休中なので給料もすこしすくないですけどなにも言われません。
お小遣いとかも一万円で、文句も言われないです。

• ゆうこ

ゆうこ

わたしも思います。
    パートしたらいいかなと思っていたのですが給料は自分の趣味に使いたいみたいで(;_;)
    言い返せない私も悪いですか😢

• 6月21日
ろろろろろん

旦那様…好きだからゆうこさんと結婚したくせに酷い!転勤について来てくれるだけ有り難く思え❗(よその旦那さんを非難してスミマセン😣)

私は旦那と同じ職場(旦那は社員、私は派遣)で結婚、出産しましたが、育休の期間に旦那が異動で転勤になり、今年の四月から保育園に入れて仕事をしようと思いましたが、息子と離れる決心が出来ずに保育園を辞退して息子ともう一年一緒に過ごすことにしました。
なので、今は専業主婦です。
元々都内で派遣で貿易事務を長期間していましたが、今は田舎で貿易の仕事は皆無なので未経験の職種になると思います。やっぱり不安ですよ~。。。

• ゆうこ

ゆうこ

いつまでついてくる気だと言われてます。
    子供が小学生くらいまではついていきたいと思っています。
    田舎だとなかなか職種が限られますよね😢

• 6月21日
こっちゃん

旦那は接客業ですが、役職者なので店舗異動が多いです。妻子持ちを考慮されて関東圏内が多いですが、持ち家なしなので飛ばされます(◞‸◟;)
わたしも専門中退の高卒なので、特に資格なしですね。
給料いい仕事って言われても、子供もいるし難しいですよね。男は楽でいいなぁ。

• ゆうこ

ゆうこ

わたしもです!
    専門中退の高卒です😅
    ほんと難しいですよね。
    旦那は大学院まで出てるのでめちゃくちゃバカにされます。

• 6月21日
chama ✴

えっ、、旦那様ひどいです‼

姉が転勤族の旦那と結婚しましたが、専業主婦です。

中々転勤族だと仕事見つけてもまた移動になったりして大変だと思います。

ましてや都会だと子供を保育園に入れるだけでも一苦労だというのに。

近くに両親でもいないと正職はキツいかもしれません。保育園からの呼び出しも初めはしょっちゅうです。

旦那様はそんな事全然わからないのでしょうか?
完全な人権侵害です!

• ゆうこ

ゆうこ

やはり大変ですよね😢
    近くに両親もいないです、
    今は一時保育に預けている状態なのですが、毎月のように何らかの菌をもらってきています😢

旦那は全然わかっていないと思います。
    風邪引く=わたしが悪い。とすぐに決めつけます。
    もう悲しくなります

• 6月21日
ゆいまま

旦那は公務員です。
私の方が給料高いですが、旦那に対し恥ずかしいとか思ったことないです。
誇りをもって家族のために頑張る姿を尊敬しています。
そして周りの友人も高卒多いし、
父は家庭の事情で大学に行けませんでしたが今や国家公務員で署長です。
家族のために家事、育児頑張ってるゆうこさんは立派です。旦那様の言ってることは許せないですね。
答えになってなくてすいませんm(__)m

• ゆうこ

ゆうこ

ほんと旦那のことゆるせないです。
    自己中すぎて萎えてきます😢

• 6月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

途中で送ってしまいすいません、
    お父様国家公務員の署長とはすごいですねっ!
    いえいえすごく参考になりました😄

• 6月21日

えぇーそこまで言われるほど旦那様は立派な職業で、高級とりなんですか?💦
人の旦那様にすいません。

主人も転勤族で、私は高卒で就職してから5年勤めた職場を産休制度などなかったとこなので退職しました、その後3歳までは子供との時間大切にして家のことしてほしいとのことでたまに、元職場で単発のバイトするくらいでした!
今転勤してパートしようかなーと思いつつ、2人目ほしいのでとりあえず働いてません💦

でも一時期給料がくっと下がり、私も働くと伝えたら稼ぐのは俺がなるべくがんばると夜中副業してくれてましたよ!
私がしたバイト代も金額きいてもこないし、あてにしてこないです。

• ゆうこ

ゆうこ

ネ○○コ○日本です😞
    自分はすごいとこにいるんだアピールやばいです

旦那さん素敵ですね!
    うらやましい限りです🤤

• 6月21日
りさこ

ひ、ひどい。ひどすぎます。
じゃぁ、立派な仕事をしている女性となんで結婚しなかったの?できなかったんじゃないの?(笑)
大体、夫婦はお互いを写す鏡なんだから、お前は私レベルなんだよ!とキレそうです。
ウジウジしちゃったらのぼせますよ!!
私も県内ですが転勤族の妻です。
私はフリーランスなのでどこでも仕事はできるんですけど、自分にコンプレックスありすぎて今学校に通っています。
ゆうこさんは自分に自信をもって言い返していいと思いますよ!

夫は転勤有りの公務員です。

私は中卒で資格無しの専業主婦ですが、恥ずかしいと言われた事ないですよ?(´°‐°`)

私がゆうこさんの立場だったら逆に捨ててやります!

モラハラですよ💦

りんご

元転勤族ですが、私は専業主婦です。転勤族はまわりも専業多いです。だって旦那に合わせて辞めなきゃならないし、責任ある給与のいい仕事になんてつけないですよね。

というか、パートナーとしてどうなのかって問題ですね。毎日ですか?きっと仕事で旦那さんが劣等感感じてるんですね。劣等感感じてなかったら、奥さんにそんなこと言いませんよ。他の同僚なんかと勝手に比較してるんでしょう。

ならこっちから捨ててやりましょう‼
子供もいるのにこれからずっとそんな生活耐えられません。