コメント
ange
子どもって爪のびるのはやいですよね💦
深爪もこわいし、ちょこちょこ切ってあげるのが一番だと思います。
ちびぞうさん
うちは、大人用の爪やすりで削ってます。顔に引っかき傷がたくさんできたことがあったので、毎晩尖ってる場所だけ削ってます。
爪切りで一度失敗してるので、やすりはかかせません!
-
ゆきんこ
大人用のやすりですか⁈
それは考えてなかったです。
ベビー用のを使った事あるんですが、たいして削れなくて(T_T)
今度、大人用のを試してみます- 6月19日
退会ユーザー
うちも一緒です‼︎
寝てる隙を見つけては、切っていますけど、育児雑誌見ても、深爪はよくないって書いてあるからチビチビ切っていますけど、2日経つとかなり伸びていますよね💦
私は毎回、伸びていると義母に指摘されてかなりストレス😓
それでも、3日に1日くらいのペースでひたすら切っています✂️
-
ゆきんこ
うちも寝てる隙に切っています。
やはりみなさんそうなんですね〜- 6月19日
たかち
ウチも1日おきくらいで切ってますよ‼少しでも伸びると、傷ができちゃうので…深爪ギリギリで切ってます💦
-
ゆきんこ
1日おきって大変ですよね?
でも、それくらいしないといけないってことですね- 6月19日
ミンミンミン
どっかの情報で 切りたての爪は鋭く危ないから毎日切りすぎるのも良くないって乗ってたから 3~4日に1回しか切ってないですよぉ😁❗
本当に赤ちゃんって爪伸びるの早いですよねぇ😁
-
ゆきんこ
切りたての爪が危ないとは考えてませんでした。でも、大人でも切りっぱなしだと鋭いから同じですよね
ホント、伸びるのが早くて早くて( ; ; )- 6月19日
ゆきんこ
やっぱりちょこちょこ切るのが一番なんですね