※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

子供の爪切り方法について相談です。爪が早く伸びて困っています。皆さんはどうしていますか?

今、5ヶ月の男の子がいるんですが、やたらと爪が伸びるのが早くてビックリしています。
1日おきくらいに爪切りしてますが、すぐに伸びて爪が引っかかると痛いです。かといって深爪もどうかと思うし•••
子供の爪切りってみなさんどうされてますか?

コメント

ange

子どもって爪のびるのはやいですよね💦
深爪もこわいし、ちょこちょこ切ってあげるのが一番だと思います。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やっぱりちょこちょこ切るのが一番なんですね

    • 6月19日
ちびぞうさん

うちは、大人用の爪やすりで削ってます。顔に引っかき傷がたくさんできたことがあったので、毎晩尖ってる場所だけ削ってます。
爪切りで一度失敗してるので、やすりはかかせません!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    大人用のやすりですか⁈
    それは考えてなかったです。
    ベビー用のを使った事あるんですが、たいして削れなくて(T_T)
    今度、大人用のを試してみます

    • 6月19日
deleted user

うちも一緒です‼︎
寝てる隙を見つけては、切っていますけど、育児雑誌見ても、深爪はよくないって書いてあるからチビチビ切っていますけど、2日経つとかなり伸びていますよね💦
私は毎回、伸びていると義母に指摘されてかなりストレス😓
それでも、3日に1日くらいのペースでひたすら切っています✂️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちも寝てる隙に切っています。
    やはりみなさんそうなんですね〜

    • 6月19日
たかち

ウチも1日おきくらいで切ってますよ‼少しでも伸びると、傷ができちゃうので…深爪ギリギリで切ってます💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1日おきって大変ですよね?
    でも、それくらいしないといけないってことですね

    • 6月19日
ミンミンミン

どっかの情報で 切りたての爪は鋭く危ないから毎日切りすぎるのも良くないって乗ってたから 3~4日に1回しか切ってないですよぉ😁❗

本当に赤ちゃんって爪伸びるの早いですよねぇ😁

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    切りたての爪が危ないとは考えてませんでした。でも、大人でも切りっぱなしだと鋭いから同じですよね
    ホント、伸びるのが早くて早くて( ; ; )

    • 6月19日