※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
お仕事

同僚に可愛いと言われたが、素っ気ない返事をしてしまった。旦那からも同じ言葉をよく聞くため、慣れていた。自分の態度が悪いと思っている。

この前、同じ部署の後輩の男性社員に「可愛いですね~」と言われました。普通なら「ありがとう!」「嬉しい!」とか返すと思うのですが、その時私はハッキリとは覚えていないのですが「へーそうなんだーフーン」と返してしまいました。
その時疲れていたというのもあったのですが、普段からしょっちゅう旦那に「今日も可愛いね~」と言われているので、なんか慣れてしまって…
性格悪い女と思われてしまったかもしれないと不安です。
やっぱり私の対応ひどかったですかね?

コメント

こころん♡

既婚女性にその発言の男性社員が謎ですが、、
そのくらいの対応で良いと思います🤔

あき

私なら嬉しいですが 同じ対応になると思います

りさこ

職場の男性に可愛いとか言われても引いちゃいます💦
ありがとうございます。までは言っても嬉しい!とか喜んでる感じは出したくないですね。。
なんか褒めれば浮かれるみたいに思われたくないです。