※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんと同じ園で働いている方いらっしゃいますか?パートを探している…

お子さんと同じ園で働いている方いらっしゃいますか?

パートを探しているのですが、子どもを入れようと思っている園の調理補助に求人がありました。
ワンオペなので同じ園なら送迎が楽だなと思ったのですが、他にメリットデメリットありますか?😵‍💫

コメント

3kidsママ🐾

保育士です!
自分の子と同じとこはデメリットしかないので働いたことないし今後も絶対ないです‼️
子どもに会ったときママ😭となる場合もなくはない、職員が仲良いとは限らない、自分がお休みの時に預けづらい、園の裏が見えすぎてやりにくい、色々あります。

はじめてのママリ🔰

上の子が生後半年から2歳半で里帰り出産のため辞めるまで2年間働いていました☺️小規模の保育園で、看護師ですがメインは保育補助、クラスとか分かれてないので常に同じ空間にいる環境でした。
最初は「ママ〜😭」となっちゃうかもしれませんが、泣いたら他の先生に対応してもらう、食事介助や寝かしつけも他の先生がやるようにしていたらそのうち普通に過ごせるようになりました!
上の方が言うように、確かに自分がお休みの日は預けようと思わなかったです!ただ、2回くらい園長先生が「たまには預けてゆっくりしぃや!!」と言ってくれたのでお言葉に甘えて預けたことはあります☺️
調理員さんとのことなので、どこまで子どもたちと関わりがあるか、だと思います!大きな園で完全に関わりないなら特に問題はないかな、と🤔あとはやっぱり園の保育士さんたちがどういう人たちか、というのが大きいですね🥲私のところは恵まれていたなぁと思います!

めろ

保育士で、私も子どもと同じ園では働いたことないですが
デメリット多いと思います😭
調理さんなら、子どもと関わる時間そこまでないかもですが🤔
園によっては、保育に顔を出したり
栄養指導とかで食事場面に顔を出したり、様子を見に行ったりすることもあるかもです。運動会など行事もお手伝いで参加することあります(子どもがいたらそれは免除されると思いますが)
そういう時に子ども目線と、ママが保育園にいると甘えたくなってしまったり泣いてしまったりあるかもです😭
あとは、↑の方も言ってますが
裏の情報わかりすぎても気まずくて、
子どもの担任の先生、とか一線引きたいけど
同じ職場の同僚と思うと、なんか💦
あと自分は保護者の立場で、行事とかは気楽でいたいけど、
職場だと思うと💦

メリットは送迎が楽
体調不良に関しては分かってくれるとかですかねー

そもそも同園で働くの禁止とかもあります!働いてた園はそうでした。

はじめてのママリ🔰

同僚に同じ園に子供を預けてる先生いましたがひたすら気を遣うから働いてる側としては遠慮して欲しかったです。
そういう先生が沢山いて園側もウェルカムならいいと思います!ただ子供が割り切れないタイプならやめた方がいいかなと思います。ママ、ママなります💦園の裏側も見えたり私はおすすめしないです。