※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
その他の疑問

メルカリで購入した商品に不具合があり、出品者と事務局との対応が食い違っています。商品の状態に納得できず、評価を行うことに不安を感じています。どのように解決すればよいでしょうか。

メルカリ詳しい方教えてください!!


こちらが購入した側です。届いた商品がビニールに入っていたのですが、ビニールの上から何箇所かガムテープが止められていて、開け口であろう?ところを破ると服がひっかかってました。何これ?と思ってしっかりみてみると服から糸が出ていてその糸がビニールとガムテープの間にあって糸が伸びて服の裾の部分が縮れている状態でした。

相手に連絡したところ、ほつれは最初からあったのでそのまま受け取り評価をしろの一点張りで、いやいやまず梱包の仕方が甘かったなり、ほつれがあったなかったにしろ今の商品の状態でこちらが納得するわけもなく。
なので事務局に取り合ってもらいました。


が、出品者も事務局に評価してくれないと問い合わせていたらしく、出品者側には、購入者に速やかに評価するように通知をしました。評価ない場合事務局にて◎日に自動取引完了します。ときてるらしいです。

しかしこちらには、キャンセルに同意してもらい返品する、または売上の一部の返金対応、どちらか相手と話し合っていただきたい。とのことでした。


なぜ、お互い別々のことが来るんでしょうか?

このままだと日にちが近づいているので勝手に取引完了になりそうです。
なぜ泣き寝入りしないといけないのかわかりません。

コメント

初めてのママリ🔰

多分対応してる人がその商品ごと、ではなく個人で違うから意見が食い違うんだと思います🙆‍♀️

私は綺麗なものをおくったのですが、相手から汚れていた返送したいと連絡が来たことがありましたが、未使用新品だし確認もしたのでそんなはずない。と話しましたが、ここが汚かった!の一点張りで、事務局に連絡しましたが私には売り上げが入り、相手には返金になりましたよ。

商品はそんな人に住所も教えたくなかったので、メルカリ側が受け持ってくれた気がします🤔2年くらい前なので忘れちゃいましたが、、!

  • りりー

    りりー

    事務局に何度も問い合わせてますが2日3日連絡返信なく全く話進まずで💧
    こちらからしたら、すいません梱包が甘くそうなってしまったのかもしれませんとか謝罪があればまだ許せた?というか諦めたと思うのですが
    書きたいなら評価になんて書いてもらっても構わない。多少のほつれは目をつぶれなど言われて、この人ありえないなと思って、しかもほつれたところが結局裾で自分で縫い合わせないといけない程度になってるんですよね。。

    結果メルカリが受け持ってくれればいいですがこのまま取引完了勝手にされたらどうしようと言う感じで💧

    • 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    メルカリ返答遅いですよね😓😓

    本当変な人多いので、そんなこと言われたらこっちの評価も酷いこと書かれそうで嫌ですよね😭

    メルカリには写真くっつけで、どこまで出品写真と違うかが分かれば勝手に終了になってもメルカリ側が持ってくれると思います😣

    • 2時間前