※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近、よだれがひどくてスタイを使っているが、スタイを舐めたり吸ったりして困っています。スタイがすぐに濡れて足りないし、服にもよだれがついて着替えても困っています。改善方法はありますか?

よだれが凄いのでスタイをさせていますが、そのスタイをべろべろ舐めたり吸ったりするように最近なってしまい。。

スタイがすぐベタベタになってスタイが何枚あっても足りません。。

ちなみに舐めないようにそっと手をどけたりすると怒ります。(ぐずります。。)

スタイなしだと服によだれがついて何枚服着替えても着替えてもだし。。

何かいい改善方法はありますか??

コメント

🎈🎈

うちもそうです😅
スタイをアムアムしてます😅
とにかくベチョベチョになったらスタイをかえることしかしてません💦
お出かけのときは2〜3枚持参してます!

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、買いたして洗濯頑張ってこまめに変えます😢
    うちのこが異常に舐めてるのかと思ってましたが同じような方がおられて気持ちが少し救われます😭✨

• 6月19日
あちゃん

うちも未だにそうです😂
よだれが多い子だとしょうがないですよね💦
歯が生えてきたり離乳食が始まれば少なくなるよ!って言われてましたが減ってません(笑)
1日に5-6枚変えてます💦
もう諦めて買い足して毎日洗濯してます😂

• はる

はる

回答ありがとうございます(*´-`)
    うちのこもこのままだとずっとしてそうな気がします..
    うちも5枚は1日に確実に変えてると思います..今洗濯してもカツカツなので、、少し買いたします😢🌱

• 6月19日
かいる

うちもヨダレがひどくてベタベタつかってると👄の回りも荒れて大変てました。
紐の両端に洗濯バサミをつけて、首にかけ、ハンドタオルを何枚も付け替えてました。

おうちゃんmama

タオルとかで紐とか色々つけてスタイがわりにかんようてきに作ったり、タオルでぶあつめのスタイ作ってました。

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

あとはバスタオルとか敷いたり、ハンドタオルわたしてしゃぶらせてました。
    洗濯バサミとうは危ないので、絶対使わずにひもとかにしてました。

• 6月19日
とらきち☆

うちもそうです。
お出掛けのときは、五枚は持っていってます。
家には食事用10枚。
お出掛け用は40枚くらい持ってます😅
服にあわせてりするので、だんだん枚数増えます。