※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Funi
妊娠・出産

妊娠中の旅行予約をキャンセルするべきか悩んでいます。温泉旅行でリスクを避けたいです。アドバイスをお願いします。

現在6周目です!妊娠前にお盆の2泊3日で温泉旅行の予約をしていたのですが、キャンセルした方が良いのでしょうか。。まだつわりもなく、行ける気がしてるのですが、お盆の頃には相当辛かったり、時期的には安静にしないといけないのかな、と‥。
キャンセル料発生が今週末なので、そろそろ決めないとと思いまして。
温泉だったら大丈夫かと思いつつ、リスクは回避した方がいいかと。。
アドバイスお願いします!!

コメント

マムマム

体調がよければ全然問題ないと思いますよ(。 >艸<)
安静にしなきゃいけないとかありませんから!
切迫流産などがなければ、普段通りの生活で大丈夫です♬

ただ悪阻だけは、分からないですよね(இдஇ; )
悪阻が酷いと外に出るのもきつかったりしますから…
難しい所ですね!

でも旅行などするなら、安定期に入ってからが1番いいと思います(`・ω´・+)v
初期は、出血しやすかったり体が疲れやすかったりしますから!安定期に入れば、悪阻も大体落ち着いてきますし♬

naaami

場所は家からどのくらいのところですか??
自分たちのペースで行ける車なら、もしつわりがあっても途中休み休み行けるかもしれませんし、旅館でずっと休んでることもできます。

でもつわりだけは本当にわかりませんもんねー(´・_・`)(´・_・`)
私もちょうどつわりがピークといわれている頃に旅行を予定していて、悩んだ末行きました!
幸いつわりはまったくなかったのですが、眠かったりだるかったりはあり疲れた記憶はあります(´・_・`)

さっくママ

私も去年の今頃妊娠が発覚して、全然つわりなくてよかった〜と思ってたらお盆前に急につわりがやってきて、飲み物すら飲んでも吐いてしまって。。お盆に入院することになりました(*_*)お盆に予定していたBBQも花火大会も行けず。。無念(笑)つわりは突然やってくるからわかんないですよね〜あと温泉は天然掛け流しとか貸切風呂の方がいいと思います‼︎細菌とか怖いですからね〜‼︎私は安定期入ってから6ヶ月くらいのときに温泉旅行いきました(^^)胃もたれはしてましたが部屋食でゆっくり食べられましたよ〜良い思い出になりました‼︎

のん

私は妊娠が分かった頃に旅行の予約をしました。それが来週の予定だったんですが1ヶ月前から悪阻がひどくキャンセルしました(>_<)
7週頃からピークで車にもとても乗っていられません。ですがこればかりは個人差がありますので、自分の身体と周りの方と相談して決めたらいいかと思います♡

aoi

わたしも妊娠わかる前にディズニーランド行きたいなぁ〜って旦那と計画立てたんですが…つわりも酷くて結局行けませんでした(*_*)体調がよくて行けるのであれば温泉ですし息抜きでいいと思います♡子どもが生まれたら旦那と二人でゆっくり旅行なんて行けないですから妊娠中の間にいっぱい二人で思い出作られるといいと思います(^o^)あくまでも体に無理をせずですけどね♬

りぼん

まだキャンセル料が発生しないのであれば、私だったら今回はキャンセルして安定期入ったら旅行の計画を立てると思います。
実際、妊娠がわかった頃友達と旅行を計画していたのですがキャンセルしました。キャンセル料は私が負担して友達の旅費は全額渡しました。痛い出費だったし友達とはすこし険悪になったけど、後悔してません。あの時旅行行かなくてよかったと思ってます。

Funi

みなさんも色々悩んでこられたんですね!
やっぱりその時にならないと分からないものですね‥
今回お盆の旅行ということで、国内ではありますが、安くはないので、(二人で15万)万が一悪阻が酷くて楽しめなかったら‥と思うと、安定期に入ってから行った方が良さそうですね!
子供が出来たら中々二人で旅行なんて行けなくなるから、今のうちに行こう!といって予約したのですが、思ったより早く妊娠したので、(勿論とても嬉しいです)仕方ないですね。赤ちゃん優先で安静にしようと思います☻