※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

皆さん、お出かけ用アイテムは何を使っていますか?里帰り出産後、お出かけする準備を考えることになりました。マザーズバッグやオムツポーチの使い方について色々な意見を聞きたいです。使いやすい商品があれば教えてください。

皆さん、お出かけ用アイテムはどんなものを使っていますか?

里帰り出産でもうすぐ1ヶ月。

そろそろ本来の家に帰ろうかな〜とした時。

「ハッ!そういえば、お出かけする時のことを全く考えてなかった!!」
と我に帰りました😇

そんなこんなで、皆さんはどんな物を使ってるんだろう?と思い質問です。

「私はマザーズバッグじゃなくて普通のバッグで、オムツポーチだけ使ってるわ!」
という方や、
「マザーズバッグはいい物を買って、オムツポーチは100均の巾着よ!」
など、様々な使い方をしてる方が(たぶん)いらっしゃると思うので、ぜひ色んな意見お聞きしてみたいです☺️

「今これ使ってるけど、使いやすくてオススメ!」
という商品がありましたら、ぜひ私めにも真似させて頂きたく存じます🙏

コメント

chii

私はマザーズバッグというので購入していません
かなりかぶるのが嫌だったので💦
今は、しっかりしているしロンシャンのバッグを使っています✨
大きいですし肩にもかけれるのでいいですよ(◡̈)
私はオムツポーチはミンネで手作りされたものを使っています⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
あと、万が一の時用の着替えは巾着にいれて持ち歩いてます⭐︎

  • chii

    chii

    オムツポーチはこんな感じです(◡̈)

    • 6月19日
ゆらゆら

カバンは普通のトートorリュックで、
オムツは雑誌の付録のポーチ使ってます😊

アーニー

マザーズバッグはルートートを買いました。今はアネロ風リュックも使ってます。オムツポーチはダイソーのトラベルポーチ使ってます。

nao

マザーズバックはシンプルなものが良かったので、アニエスbのバックを使ってます。オムツポーチは口コミで良かったロンプベイビーの究極のオムツポーチってゆーのを使ってます。私は両親と出かけたり、車で出かけることが多いので、オムツポーチの中にオムツ、おしりふき、着替え、薄手のガーゼおくるみ等全て詰め込んでオムツポーチひとつで動いてるときもあり使いやすいです!ショルダーになるひもつきです。

すー

マザーズバッグを気に入って買ったハズなのに使いにくく、普通の使ってます!
色々入れるので重くなるので、バッグはもちろん、中に入れる小分けの袋系も軽いものが私は良かったですp(*^-^*)q
ただ、おむつポーチは、オムツとお尻拭きだけ入れて持ち歩いてもおかしくないデザインのにしました(๐•ω•๐)ちょっとショッピングモールとか行くのに、オムツだけでいーやーって時はそれだけ持ってくので♬

たろちゃん

妊娠前から使っているユニクロのリュックを今も使ってます!

100均の大きめのポーチを3つ(オムツ用、着替え一式用、授乳ケープ用)

母子手帳、薄手の大判タオル、ウェットティッシュなど…
これらを普段持ち歩いています。昔から荷物が多いので、子どものものも、なきゃ不安で毎回大荷物ですが、普通のリュックでも全く不便だと感じません😊💡