※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
雑談・つぶやき

2回とも帝王切開でした。手術の前にもし万が一のことが起きたら子供を優…

2回とも帝王切開でした。手術の前にもし万が一のことが起きたら子供を優先させてと言いました。でも考えたことは全く別で、

上の子の時はこの子が無事に生まれるためなら死んでもいいと思いました。

下の子の時は子供たちと旦那を残して私が死ねるわけない。何があっても絶対に私は死なない、と思いました。

そして2人とも無事に生まれて、この子たちのためなら死んでもいいと思う気持ちとこの子たちのために生きていたいという気持ちが両方私の中にあります。もちろん旦那もそこに入ります。

そんな気持ちがあるなんて全然知らなかった。そう思えることがこんなにしあわせなことだって知らずに生きてきた。

こんな気持ちを教えてくれてありがとう。
きっとあっと言う間に巣立っていくほんの短い間、楽しい家族でいようね。

コメント