※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

カスハラ対策って最近良く聞きますが、確かに店員と客は対等であるべき…

カスハラ対策って最近良く聞きますが、確かに店員と客は対等であるべきだから、理不尽な要求や暴言は絶対に許されないと思います。
でも、対等なはずなのに威圧的な店員については、こちらが泣き寝入りしないといけないのでしょうか?もちろん私は2度とその店にはいきません💦
笑顔を振りまいて欲しいとかではなく、たとえば初めて行く店のシステムが分からない時に無言で圧をかけてくるのではなく、ある程度大人の対応をして欲しいと思うのは過度な要求でカスハラなのでしょうか、、、?
最近カスハラという言葉が一人歩きしすぎて、自分の不機嫌を相手にぶつけてきて開き直っている店員さんが増えてきたような気がします😵

コメント

チャム

カスハラ対策=店員が強くなったとは違いますよね
お客さんが困っていたら手を差し伸べるのは当たり前で、その結果で過度な要求があったりしたら強気に出ればいいんだと思います
自分も接客業で理不尽な思いをする事もありますが、基本的にはお客様第一は忘れたくないですね😊