※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

29w3dの初マタが、子宮痛に悩んでいます。痛みと便秘に関連があるか心配です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

29w3dの初マタです。
4時頃寝てる時、急に子宮がズキーンと動けなくなるほどの痛みがありました。
痛みは1分ほど続き、10秒ほど治まるとまたズキーンと1分ほど続くというのが5分ほどありました。
出血もありません。

念の為病院へ電話すると、
このまま1~2時間様子を見て痛みが続くか、出血など変わったことがあればまた連絡ください。治まれば朝一の診察に来てください。
とのことでした。

ちなみに毎日快便だった便はここ2日出ていません。

痛みは子宮だったのですが、便秘のせいでしょうか?

同じような経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

さき^ ^

便秘で痛くなることもありましたよ!
出したらスッキリして治ってたので病院にはいきませんでした。

でも、万が一便秘が原因ではなく何かあったら後悔するので病院に行くのが1番だと思います。

• りん

りん

朝早くから回答ありがとうございます!
    便秘の時の痛みは同じようにズキーンとした鋭い痛みでしたか?

• 6月19日
  • さき^ ^

さき^ ^

お腹が張ってるような痛みのときもあれば、ズキーンと重くくるときもありました!

動けない💦て時もあって病院行こうと思っても準備できずトイレにこもり、出したら動けるようようになったり。

とりあえず出す!
    それでもダメなら病院と思って過ごしてます。
    先日出しても張りと痛みが治らず病院行きましたよ。

幸い何もなく大丈夫でしたが、切迫になったら困るので張り止めの薬もらってきました。
    大丈夫と言われるととりあえず安心ですよね(^^)

• 6月19日
  • りん

りん

便秘でそんなに痛くなることがあるんですね!
    私も便秘からくる痛みだといいのですが(^O^)

今のところぶり返してはいないので、営業時間になったら病院でひとまず診てもらおうと思います♪

こんな時間にありがとうございました♡

• 6月19日
  • りん

りん

先程検査してもらったところ、子宮にも赤ちゃんにも異常なく、恐らく便秘からくる痛みかもしれないとのことで、便秘のお薬をいただきました♪♪

些細な質問に答えて下さりありがとうございました(*^^)

• 6月19日
  • さき^ ^

さき^ ^

何もなくて良かったです😊
    お互い出産に向けて後少し頑張りましょうね!

• 6月19日