※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
妊娠・出産

予定日まで1日前。NSTでも張りなし、前駆陣痛もない。不安と期待が入り混じる中、急にお産が始まることはあるでしょうか?

日付が変わって予定日まであと一日になりました\(^o^)/!!

正期産に入ってから一日一日がほんとに長い😫‼

NSTでも張りがなく、歩いてもマタニティビクスしても全然張らない!
おしるしもない!
お腹も下がらない!
前駆陣痛?なるものも全くない!

初めてのお産なので遅れるのかなーと思いながらも期待してしまう…

産まれる気配が全くなく不安になってきました😥

全く前兆がなく急にお産がきたよーって方おられますか😢?

コメント

よしつぐ

私全く前兆なかったですね(笑)
お腹も下がってこなくてウォーキングとかマタニティヨガやマタニティビクス、スクワット、全部やりました……前駆陣痛経験しないまま、おしるしが来て健診行ったら「んー、まだっぽいね。」って言われたのですが、24時間後には分娩室にいましたよwww

急にくる人は急に来るみたいです(笑)大丈夫✨赤ちゃんのいいタイミングで出てきてくれますから💕安産菌よ、たまきさんに届けーー♡

• たまき

たまき

おおー!
    おしるしから24時間後には分娩室ですか😳!
    トイレに行くたびに確認してますがまだおしるしきそうにないです😥

でも急にくる方もいらっしゃるんですね✨
    安産菌いただいて赤ちゃんに会えるよう頑張ります♡
    ありがとうございます♡

• 6月19日
ともち

私も全然産まれる気配なかったです(´・Д・)」
39週の健診で、赤ちゃんも下がってないし子宮口も全く開いてないから予定日過ぎそうだね〜と言われてました!おしるしもなかったです!でも予定日前日に陣痛がきて、予定日ぴったりで出産しました😳
私もたまきさんに安産菌送りまーす💓

• たまき

たまき

安産菌ありがとうございます♡

37週の健診で子宮口は開き始めてるって言われて、39週では1.5センチと言われました!
    結構運動したのにまだそれだけかい‼とガッカリ‥😢

でもおしるしもなく陣痛がくる方もいるんですね😍!
    安産菌しっかり受け取って陣痛こないかな〜♡

• 6月19日
イカ焼き

私は前駆陣痛が3日間くらい続いて、そこそこ痛くて😭💦全然寝れないし、病院に行ったら前駆やからと帰らされて、なかなか辛かったんで(笑)

前駆陣痛ないほうがラッキーかもですね😆💡

陣痛始まったら、なるべく体力を使わないように、最後まで体力温存して頑張って下さい!😉✨
安産願ってます☺

• たまき

たまき

前駆陣痛が3日‥
    大変でしたね😫

そう考えると前駆がなくいきなり本陣痛のほうがラッキーなのかも?
    そう考えると気持ちがラクになりました✨ありがとうございます!

体力温存は大事ですね!
    最近ドキドキしてしまって寝れないですが今のうちにしっかり体力温存しとかないと!!

• 6月19日
ありんこ

私は38週の健診から子宮口1センチのままでしたが、予定日の4日前に前期破水し入院しました。
翌日には子宮口が4センチになりましたが陣痛もなかなか来なくて、破水から1日半後にやっと陣痛がきて、5時間ちょっとでの出産でした😀

予定日過ぎるかなぁと呑気にしてて、いきなりの破水だったのでびっくりしました‼️

• たまき

たまき

いきなりの破水はビックリですよね💦‼
    私も早く産まれないかと動き回っていますが急に破水したらどうしようと不安があります😢
    でもこうまで前兆がないと破水したほうが入院もできて産まれる覚悟もできて逆に安心なのかな?とか思ってしまったり‥😫

• 6月19日
ぷりん

たまきさんとは逆ですが私は切迫早産で32wで7分間隔の張りが来て子宮口も開きかけていて即入院しました😵

退院してから結構歩いたりしたんですが結局産まれたのは40w丁度です😂

39w6dで高位破水したものの陣痛付かず翌朝9時から促進剤投与からの13時に出産しました✌︎('ω'✌︎ )

• たまき

たまき

私も32週くらいの頃は子宮口が柔らかくなってきてて頸管も短くなってるとのことで自宅安静でした‥💦

37週から運動開始したのですが今は全く前兆なし‥
    切迫の人は運動しないから結局予定日過ぎたりするよと友だちに言われましたがその通りになりそうです😢

• 6月19日
  • ぷりん

ぷりん

私と同じパターンかもしれませんね😂

入院期間中24時間点滴でいつ陣痛きてもおかしくない状況だったらしく今陣痛きたら母子とも緊急搬送になるけんね!と圧をかけられてました😂

36wで無事退院出来たんですが毎週の妊婦健診で看護師さんにもなかなか出てこないからびっくりされてました😂

• 6月19日
  • たまき

たまき

私も36週目までだったらうちでは産めないから!と圧をかけられてました😅

そのときはどうか正期産までお腹にいて!とお願いしてましたが今は早く出てきて〜!と話しかけてます😂
    赤ちゃんからしたらどっちなんだよ!って感じですよね😂笑

• 6月19日
  • ぷりん

ぷりん

やっぱ言われることは一緒なんですね😂

うちの娘はもともと小さかったので2500きってたら一緒に退院出来ない覚悟しててと言われ
    予定日ちょうどまでお腹の中にいたのに2506gでギリギリすぎて笑われました😂

• 6月19日
きなこ

40w1dの夕方おしるしがあり、日付が変わる頃から陣痛始まり、朝方病院に行き、お昼に産まれました!
それまで全く前兆ありませんでした!
運動は全くしてませんでした〜(>_<)

• たまき

たまき

おしるしから出産まで早いですね(^^)!
    私も早くおしるしこないかな〜

運動しすぎて逆にストレスになってるのでしょうか😥
    明日からは逆にゆっくりのんびりしてみようかな〜😌

• 6月19日
ゆう

こんばんは😁
私は初産で、5日遅れた夕方過ぎぐらいから何かお腹痛いなとか思いながら過ごしてたけど、夜8時過ぎから急に痛みだしてそのまま病院。
病院ついて、7時間後には立派な男の子が産まれたよ。医者にもビックリされたけど(笑)今も、何の病気にもならず元気に育ってます😁
お母さん頑張って❗

のり♡

39週で子宮口も開いてないし赤ちゃんもおりてきてないからまだまだって言われたのに、その日におしるしが来て陣痛が始まってその日のうちに出産でしたよ😊💓
楽しみと不安とで気持ちが落ち着かない時期ですよね💦
安産で産まれますように✨