※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸内視鏡検査で小さいポリープが同じ場所にたくさんあった方いますか?…

大腸内視鏡検査で小さいポリープが同じ場所にたくさんあった方いますか?


左下腹部のあたりに小さいポリープがたくさんありました。
そのうちの一番大きかった5ミリのポリープを取って検査に出したそうです。

先生いわく、炎症性のものかな?悪いものではないと思います。と言っていてミヤBMを処方されました。


診断結果
大腸:線種
大腸:非特異性大腸炎

と書かれていたのですが、大腸ポリープはあったら全部取るというイメージでいたので、1つだけしか取ってなくて大丈夫なんでしょうか?


先生いわく、左下腹部のある部分だけにポリープがたくさんあるので、炎症性かなと言っていましたが‥
組織検査したら、炎症性のポリープなのかもわかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

潰瘍性大腸炎などの可能性があるのでは?