※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

産後1カ月で悪露が続いています。検診前に再び出血があり、不安です。ナプキンをこまめに変えています。経験談を教えてください。

悪露が続いてます。
今月22日で産後1カ月です。木曜に1カ月検診なので、聞いてみようと思いますが。。。

悪露少しずつ、止まって来たかと思ってたら、何日か前から少しまた血が出て来ました😭特に外出したりはせず、一戸建てなので、1階にいたり、2階にいたりと往復したりするくらいです。

入院中、子宮収縮戻り早いと言われてましたが悪露がまだ続いてるの不安です。ナプキンもこまめに変えてます😭

先輩ママさんご経験談教えてください😭💕

コメント

ma-bo

戻りが早いと言われてましたが1カ月検診の時にはまだ出てましたよ!

• まやや

まやや

そうなんですね^_^ネットでも1カ月は鮮血が出るってありました。。。そろそろ1カ月なんで、止まらないかなと願ってるんですが😭

• 6月18日
yumama

鮮血ですか😭?
私は茶色の古い血が
おりものなどに混ざって
3ヶ月頃までは出てました💔
私の場合は特に気にしなくていい
との事でしたよ🙌

• まやや

まやや

生理のような血です😭産後のようにすごい量ではないですが、まぁ血が出てるなって感じで。。。茶色とかなるの羨ましいです。早く変化してほしいです😭

• 6月18日

01ヶ月はだいたいの目安なので気になさらなくていいと思われますが
気になるようでしたら聞いてみたらいいと思いますよ

• まやや

まやや

ありがとうございます😊木曜聞いてみます😭💕

• 6月18日
ツッティ

私も帝王切開でしたが、1ヶ月以上悪露ありましたよ。
まややさんと同じように、出たり止まったりです。

1ヶ月検診のときカメラを入れて残っているか診てもらえるんで、そのときにわかりますよ。

多分もうじきなくなるとは思いますよ!!

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😭💕悪露とまっていいころなのに、血が出てテンション下がってます😭1カ月検診、カメラで見るんですか????
    木曜、先生に聞けば良いのですが、不安でここで質問させてもらいました😭💕

• 6月18日
  • ツッティ

ツッティ

みるんですよ。
    アレで私なんか出血しました。

生後1ヶ月っていろいろ大変ですよね。。。
    赤ちゃんも泣いてばっかだし、ママの身体はいつもと違うし。。。

三ヶ月までの辛抱です。
    頑張って!

• 6月18日
  • まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😭💕悪露もだし、生理みたいにナプキン当てるのも久々ですし、血も久々ですし、いろいろ不安です!木曜聞いてみます😭検診で^_^

• 6月19日
とろろ

一ヶ月健診で、血だまりがあるからもうちょっと悪露が続くかもって言われました。
1ヶ月半くらいダラダラ続きました。
お風呂は解禁されましたけど。

• まやや

まやや

そうなんですね!なんか生理のような血ですし、もう1カ月に間も無くなろうとしてて、嫌やなーって思ってました😭お風呂は解禁されるんですね!でもなんか、入る気しないです(泣)

• 6月19日
  • とろろ

とろろ

産後生理ないからって油断してたけど、産後すぐにナプキンめっちゃ使うじゃんって、慌てて親に買ってきてもらいました(^^;;

• 6月19日