※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

最近ご飯で悩んでます。子供もたくさん食べるので、なるべく一緒に食べ…

最近ご飯で悩んでます。

子供もたくさん食べるので、なるべく一緒に食べれるものを考えるのですが、なかなか思いつきません‥。
二人目がお腹にいるのと、いやいや期で、長いことキッチンで作ることも難しいので、簡単で美味しいものを教えて下さい\(^o^)/

普段は、ご飯、汁物、さらだ、メインのおかず、副菜は作れれば出しますが、最近はほんとにおかず一品が多いです‥😩

ちなみに、今日の昼は焼きうどんで夜はオムライス、スープです。

コメント

ぷにまな

肉じゃがは小さい子でも食べやすいですよ(*´・ω・`)b
あとは卵焼きに野菜をぶちこんでます!

• りん

りん

コメントありがとうございます😣
    肉じゃがいいですね\(^o^)/
    ジャガイモとか揃ってるのでやってみます♡

普段のおかずで玉子焼きをだしたことなくて‥やっぱりおかずになるように味付けはダシとか醤油ですか?

• 6月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

卵焼きというかスクランブルエッグです(^_^;)まぜるだけです!チーズ入れて、できやつにケチャップ少しかけてあげてますよ😃

• 6月19日
  • りん

りん

なるほど!それなら食べてくれるかもです\(^o^)/
    早速今日やってみます♡

• 6月19日
りおな

私は今つわりでキッチンに立つのがとても辛いので、レンジ鍋?(シリコンのやつ)に野菜ぶっ込んで蒸し野菜作ることが多いです!
あとはほかっといても大丈夫な煮物ですね〜〜!肉とか魚とか焼いてる匂いが今ダメで💦
上の子も下の子も蒸し野菜ならトウモロコシとか人参とかは食べますし、煮物は基本何でも食べてくれるので助かってます🙌

• りん

りん

なるほど!確かに簡単ですね!
    ちなみになんの野菜でやりますか?家はこの前久しぶりに、豚肉ともやしでやりましたが、それ以外あまり思い浮かばなくて‥。

わかります!私も焼いてる匂いが駄目で‥、この前カレーの匂いで吐きました笑

羨ましいです!
    うちは結構食べるのが決まってるので困ります😩

• 6月19日
  • りおな

りおな

豚もやし美味しいですよね❤️
    豚白菜も美味しいですよ〜〜!
    とうもろこし、人参、じゃがいも、ブロッコリー、なすとか子供も食べれそうで自分も今たべれそうなやつです😂
    あとはひじき煮とか副菜系は冷食つかっちゃったりしてます!
    焼いてる匂いやばいですよね、思い出しただけで吐き気が…カレーとか匂い強いものも苦手です今…

上の子はその日の気分でこれ食べない!これだけ食べる!とかあるからお腹減らんのか?っておもいますけど…
    でも食べるもの決まってるなら逆に、妊婦終わるまでローテーションで食べるやつだけ作ってストックとかしとけばストレスもなくなりそうですけどね❤️今だけは楽しちゃっても大丈夫だと思います!

• 6月19日
  • りん

りん

はい、めちゃ美味しいし、ヘルシーでたくさん食べちゃいます笑
    なるほど‥、次の買い物のときに野菜買ってやってみます(ヽ´ω`)

そうなんですよね‥。ホントに独特な匂いがだめで、最近ご飯作ったあとの匂いが残るのが嫌で換気扇ガンガンに回してます笑

たしかにそうですね!
    納豆とかキャベツ、トマトが好きなのでそれをたくさんやります笑

• 6月19日
  • りおな

りおな

美味しいですよね〜〜♪
    食べれる物をとりあえず食べたらいいかと思います♡

換気扇ガンガンにしてもどうしても匂いが消えることないですもんね💦
    どうしてもダメなら宅配お弁当とか使ってもいいんではないですかね♡
    うちはお昼とか使っちゃってますよ〜〜♪

だったら私、毎日納豆ご飯あげちゃうかもです(笑)お野菜もきちんととってくれるならもはやキャベツトマトと納豆だけで出すかもしれないです😂料理って料理じゃなくて楽チンですよね♪

• 6月19日
ひなまま1024

中華丼、麻婆豆腐、親子丼、豚肉にして他人丼、肉野菜炒めのどんぶり…うちの子もイヤイヤ期一歩手前なので一品料理や丼ものでどこまで乗り切れるかを考えてます(笑)
味噌汁を具だくさんにしてバランスとってます。生協の冷凍食品も結構美味しいのでよく利用してます。豆腐ハンバーグや餃子など手間を考えると便利です。

• りん

りん

すごい!丼でも色々ありますね\(^o^)/いつも親子丼だけなので、今度試してみます\(^o^)/

ホントに、いやいや期恐ろしいです‥笑
    イヤしか言わないことに驚いてます!
    やっぱり味噌汁の中の具は大事ですよね😣

なるほど!親が生協やってるので、明日チラシ?みてみます\(^o^)/

• 6月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

まだうちの子はイヤとは言わずグズるだけですが。子供つれてスーパーの買い出し大変ですもんね。これから二人連れて買い物となると生協便利だと思いますよ。

• 6月19日
  • りん

りん

グズるだけでも困りますよね‥
    すぐ終わるから待っててー😣って思います‥。
    確かにそうですね!
    今なら無料で届けてくれるし、一回旦那に相談してみます(ヽ´ω`)

• 6月19日