※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

入園準備で手作りしたいけど不器用。作り方がわからず、お店で教えてもらえる場所を知りたい。新潟市在住。

カテゴリ間違えてたらすみません💦
これから入園を控えていて、レッスンバッグや靴袋などが必要になるかと思います。そこでお気に入りの布で手作りしたいな、と思うのですがかなりの不器用な上、ネットなどで作り方を検索しても頭がゴチャゴチャになってしまって、、、お店などで教えてもらいながら作れる場所などご存知でしたら教えていただきたいです😣
新潟市在住です😊
よろしくお願いします!

コメント

あ◡̈♥︎

答えになってないかもしれませんが
"裁ほう上手"を使ってみてはいかがでしょうか😊

布に塗って貼って、アイロンかけるだけです✌️✨
裁ほう上手のサイトにレッスンバッグの作り方も載ってますよ♪

• Halu

Halu

横からすみません、これ見るたび気になってました!結構ちゃんとくっつくものですか?剥がれてきたりとかしないですか?

• 6月19日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

付け方によっては可能性はゼロとは言えないですが、大丈夫ですよ🙆

• 6月19日
  • りり

りり

ありがとうございます✨
    こんな便利なものがあるんですね😍

• 6月19日
  • Halu

Halu

ありがとうございます、今度買ってみようかなと思います❤︎

• 6月19日
Halu

トーカイでそういうのやってるみたいです(。・ω・。)私も行ってみたいですが子供が小さすぎて😓自力で作りましたが分からないことをレジで聞くと何でも教えてくれましたよ(。・ω・。)

• りり

りり

ありがとうございます♡
    トーカイって常にそういうのやってるんですかね😊?
    1度お店で聞いてみようと思います😍

• 6月19日
うー。

お気に入りの布で作れたら楽しいですよ(^。^)

入園のグッズはどれも簡単なので、お店等いかなくても素人でも作れますよー!

友達にお裁縫好きな人がいたら教えてもらうのはどうでしょうか?^ - ^

はなめがね

ズック袋作りました!
裏地はアイロンで接着できる布というのがイオンの中の布屋に売ってたので使いました。
ネットに細かく作りかたも載ってるし、動画なんかもあるので簡単にできましたよー。
写真のは2〜3時間で作りました。
他にもコップ入れ、昼寝布団用バッグ、弁当袋なども作りました。
ミシンが苦手なら接着布や裾上げテープの両面接着タイプ、裁縫上手という布用ボンドが便利です!