※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

生理が母乳の量に影響するか、生理が原因で赤ちゃんが授乳を求めるようになるか、気になります。

こんばんは!
出産して1ヶ月半が
立ったんですが、
生理がもうきました(T_T)

そこで疑問なんですが
生理がきたら母乳の量が
減ってしまうとか
ないですか(´・_・`)⁇

生理が来て終わってから
というもの
娘ちゃんがおっぱい飲んでも
すぐに泣いておっぱいを
欲しがるようになって、
全然寝てくれなくなりました。

これは生理がきたせいとかでは
なく、ただ単にそういう時期
だからなんですかね…

思い過ぎかもしれませんが
母乳が前よりも出てない気が
して💦
今もずっと吸ってる状態です泣
やっぱり生理とか
関係ないですか(´・Д・)⁇

コメント

mc♡mama

母乳は血液から作られているので、生理中で出血していると母乳も減るのかなと思います。
私は溜まり乳ですが、生理中はいつもより胸の張りが少ないです(*_*)
生理終わると元に戻ります。
なので生理中は水分補給をいつもより頑張ってます(^^)!

ろたん

私もそれくらいの時に生理になりました(´•ω•`)
最初に比べたら母乳量減ったと思います!
でもいつまでも溢れ出てたら大変だし母乳作りが落ち着いただけ、母乳が出てない訳じゃないからいっかと考えてますw

みゅう

mc♡mamaさん!

やっぱりそうなんですね!
そうなんです!私もおっぱいの
張りがなくなりましたΣ(゚д゚lll)
なら良かったです!泣
そうですね!水分取るように
心がけます(´・_・`)‼︎
私かなり心配性なので、
安心しました(T_T)
コメント有難う御座います!

みゅう

たかこ(仮)さん!

本当ですか!
やはり減っているんですね(´・_・`)‼︎
自分の思い過ぎじゃなくて
安心しました💦
母乳は出てはいますが、
あまりに泣いて寝ないので
心配になっちゃいました(T_T)笑
なるほど!確かにそうですよね!
あまり気にしなくても平気そう
なので良かったです♡泣
コメント有難う御座いました!