※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

出産直前の胎動について不安を感じています。胎動が激しいけど出産につながるのか心配です。皆さんはどうでしたか?旦那が出張中なので早めに出産したいです。

☆出産直前の胎動について☆

先日の健診の時に出産直前になると胎動が減ると言われたんですが、実際に皆さんはどうでしたか(^_^;)?

上の子の時は気にしてなかったので全く記憶になく、今日は普段よりもめちゃくちゃ胎動が激しいので、まだまだ産まれないのかなと少し不安です(ーー;)

予定日辺りから旦那が1ヶ月出張の予定なので、出来れば早めに出産になればいいなと思ってるんですが(^_^;)

先日の健診では前回よりは子宮頸管が短くなってるが、子宮口がガチガチに固いから予定日越えるんじゃないかと言われてしまいました・・・。
(↑体を温めて子宮口が開きやすくなり、お産を促す効果のある漢方薬を処方されました)

出産直前まで胎動が激しくてもお産に繋がるのか気になってます(^_^;)

皆さんはどうでしたか?
コメントよろしくお願いしますm(__)m

コメント

出産直前までいつも通りの胎動がありました!
陣痛中もありました(^^)

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます(*^^*)

陣痛に繋がるようにスクワットをしたり、暑くないときに庭の雑草抜きしたりしてるんですが(-_-;)

一向に胎動が減らないから無駄なのかと思ってましたが、旦那の出張前に早めに産んでしまいたいので、胎動は気にせず頑張ります(*´∀`)

• 6月19日
リスママ⭐⭐

同じく38週で、明日から39週目に入ります‼
胎動が激しい時あります!

毎日ではないですが、今日も動きが良かったです(^^;

• まきまき

まきまき

頭が骨盤にはまると胎動が減るって言われても、激しいときは激しいですよね(^_^;)

昨日の夕方~夜がMAX激しかったので、まだ陣痛にならないのかと少し凹んでました(^_^;)

胎動が激しくても散歩したりスクワットして陣痛に繋げたいです(*^^*)

• 6月19日
とろろ

いつも通り胎動ありましたよ(^^)
本陣痛になってからは痛くて胎動の事すっかり忘れてました。

健診で、子宮口2cmでまだたって言われたけど、翌日陣痛来ましたよー。

• まきまき

まきまき

胎動があっても陣痛は来るんですね(*´∀`)さすがに昨日の激しい胎動で破水しないか、結構ハラハラしてましたが何もなく(笑)

先日の健診でも子宮口ガチガチと笑われながら言われたので、散歩&スクワット&階段昇降頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ

旦那の出張前に出生届&児童手当の手続きまで、旦那にやってもらってから出張に送り出したい・・・。

• 6月19日
  • とろろ

とろろ

1人だと届出出来ないですもんね(>_<)
    早く産まれるといいですね!

• 6月19日
  • まきまき

まきまき

ありがとうございます(*^^*)

トイレがやたら近いので期待してるんですが、助産師さんから胎動の話を聞いたら打ち砕かれたので、頑張って動こうと思います(* ̄∇ ̄)ノ

ボロボロの体では市役所行けないので、それまでに何とかしなきゃ( TДT)

• 6月19日
まりりりりん

減るどころか激しさを増してました😅
陣痛が来る前の晩に激しく動くお腹の動画撮ってます🤣

• まきまき

まきまき

胎動を撮影しようとすると空気を読まずに静止してます(ーー;)

10回以上撮影にチャレンジしても、全く動かないお腹の動画ばかり溜まってます(ーー;)

激しい胎動で陣痛に繋がらないかなって期待してますが、今日は昨日よりは大人しめなので若干期待してます(笑)

• 6月19日