※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm0904
子育て・グッズ

子供産まれてから友達減った😭みんな独身で誘われることもなくなって…寂しい。💔

子供産まれてから友達減った😭
みんな独身で誘われることもなくなって…寂しい。💔

コメント

まき☺︎

私もそうですよー!地元から離れたし、、、
そんなもんだと思います😞こんな感じで友達減るんだろうなーと思い知りましたね(笑)

• tmm0904

tmm0904

地元から離れたら余計にですね!
    中々会えないですよね…😅
    私も県内なんですけど遠くて…。
    本当の友達がわからなくなります…😭💦

• 6月18日
  • まき☺︎

まき☺︎

きっとひっさびさに会ってもいつもと変わらず話せる子がほんとの友達なんだと思いますよ🌟

子供産んでから友達と会わないことが増えて久々に会ったりするとほんとに実感します。

• 6月18日
  • tmm0904

tmm0904

私すこし人見知りなので間空くと友達にも緊張してしまうんです😭💦笑
    友達なのに変ですよね〜(o*。_。)o

確かに本当にこれから付き合って行くんだろうなって友達がわかりますよね♡

• 6月19日
しいママ

わかります!わかります!
私も最初はそう思いました😭
でも
子どもに会いに来てくれる子がすごく自分も会いやすいなって思うようになりました😊
じゃないと変に気を使いっぱなしで結局楽しめないので😥
前向きに考え直すことできました!
そんな友達が現れるといいですね!

• tmm0904

tmm0904

だいぶ割り切れるようになったんですけど…ふとした時に考えます😭
    確かに気を使わせながら遊ぶ感じになっちゃいますよね…🙇💔
    ママ友も近くに居ないので…寂しいです笑

• 6月18日
uca

わかりますー😭
でも、独身の友達と遊んでても話についていけないこともしばしば😢恋バナ聞いていてもあまりリアリティもないし、逆にこちらの子育てや結婚の話も出来ないしで…😂結局ママと話していたほうが楽しい時もあります!

• tmm0904

tmm0904

そうなんですよね!😭
    なんか別世界な感じがして…あれ?恋愛ってどんなだっけ?とか思っちゃって相談されてもイマイチな感じです笑

ママ友の方がお互い時間もちょうど良くて楽ですよね(^ ^)♡

• 6月18日
もかまる

わかります( ; ; )
私も今それが寂しくて悩みです。
子供いると授乳とかで自由じゃないせいか、気軽に会いたいってこっちから誘いにくいし、たぶん向こうも気を使って誘ってこないし、親友なのになんか微妙な距離を感じています( ; ; )

• tmm0904

tmm0904

やっぱり寂しいですよね…😭
    子供できると自分の世界もこんなに変わるんだなと思いました💦
    今まで仲よかった分、余計に考えてしまいますよね🙇💔

• 6月18日
  • もかまる

もかまる

私は30代で、友達が子供になかなか恵まれず、尚更子供見たくないだろうなーとか考えると、本当に誘うことなんて出来なくて。
    子供できる前はこんなに悩むと思ってなかったです( ; ; )

• 6月18日
  • tmm0904

tmm0904

そうですよね…😭
    結婚してない子、子供ができない子が周りにいますが相談されるとなんて答えたら良いのか難しいです💦

• 6月19日
ゆーくんママ

分かります……
更に転勤で喋る友達も居ない(^^;
子供と2人スーパーや外出が唯一の気分転換です😣

友達ってどうやって作るんでしたっけ笑

• tmm0904

tmm0904

分かります…
    スーパーの往復ばかりですよね…😭
    最近は天気がいいから余計に考えます💦
    私もそこ気になります!😂💕

• 6月18日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

ライン交換してしばらくやりとりした事ある方も居ますが、今は音沙汰なし笑

距離感じます(>_<)

気使い過ぎる感じで疲れちゃう(^^;
    なんでだろう😣💦笑

• 6月18日
  • tmm0904

tmm0904

今から友達作るって難しいですよね…
    先入観からかママ友の仲間も怖いイメージがあって…上手くやっていけるか心配してしまいます😭💔

1人でも気を使わずに過ごせる友達がまたできると良いですよね♡

• 6月19日
そーちゃん☺︎❤︎

わかります!!😭母親になって、友達との距離を覚えました😔寂しいけど割り切るしかないのかなと思ってます!たまに連絡くれたり、子供に会いに来てくれる友達が本当の友達かなと😊✨

• tmm0904

tmm0904

やっぱりみなさん思うことなんですね!(^ ^)♡
    割り切るのも大事ですよね!🙇

会いに来てくれる友達は本当に嬉しいですよね(^ ^)
    ありがたみを感じます!😍

• 6月19日
nammy

そんなもんです😨💔
地元は私が唯一の子持ち。もちろん今でも仲良くしてくれる友達はいますが、なかなか前ほどの付き合いはできなくなりました。
飲み会となると夜からだし、土日は家族と居たいから時間作れないし....そりゃ誘われないですよね💦

けど、上の子が幼稚園にあがるようになって幼稚園ママとの交流が増えたので、友達が増えた!っていう感覚です笑
悩みは同じだし、遊びたい時間帯も同じだし、今1番気が楽かも...😋✨

• tmm0904

tmm0904

私も同じ感じです…。
    仲良かった友達はみんな独身でみんな楽しそうに過ごしてるのを見ると…孤独感が半端じゃないです😭💔
    家族が1番だし子供中心になるのは当たり前だけどやっぱり羨ましいと思ってしまいます…🙇💦

幼稚園などに通えばまた環境も変わりますもんね(^ ^)
    いまは家にいることが多いのでもう少し外に出ることが増えればまた変わるのかなーと思います(^ ^)♡

• 6月19日