※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ2811
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入時期やメーカー、決め手について教えてください。生後7ヶ月半の男の子がいます。

セカンドベビーカーについて。
現在生後7ヶ月半の男の子がいます。

セカンドベビーカーの購入について迷っています。皆さん、セカンドベビーカーはいつ頃購入されましたか??また、どこのメーカーのもの、購入の決め手は何でしたか??
良ければ教えてください!

コメント

まる

8ヵ月くらいのときに買いました✨
jeepにしましたよ😊
値段がお手頃でデザインも良く、B型にしてはすごくしっかりしていたので購入しました⌣̈⃝♡

• まめたろ2811

まめたろ2811

コメントありがとうございます!
    jeepいいですよね✨私も昨日見に行ってきて、値段も手頃でタイヤもしっかりしてるのでいいなぁと思ってます!ただ折り畳みや重さ、荷物の容量が気になりました。そのあたりは使い心地どうですか??

• 6月19日
とえ

レカロのイージーライフを購入しました✨
もともとはマジカルエアーを購入予定でお店に行ったのですが、いざ試乗してみると走行中の快適度が段違いだったので、少し重いですがレカロにしました(*´~`*)
今のところ不満はないです💖

• まめたろ2811

まめたろ2811

コメントありがとうございます!レカロ、昨日いったお店には置いてなかったです😅調べてみると、色んな色があったり、蚊除けネットがつけられたり…良さそうですね✨☺️折り畳みは片手で簡単にできますか??

• 6月19日
  • とえ

とえ

畳むのは片手で出来ますが、開くのは片手じゃ無理だと思います( ̄▽ ̄;)

• 6月19日
  • まめたろ2811

まめたろ2811

お返事遅くなりすみません。片手だと難しいんですね💦今度、レカロを取り扱っているお店で実物を見てきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月19日
はるな

7、8ヶ月の時に購入しました
1台目はそこそこのお値段したので、
2台目はお安くと決めていました^_^

A型は7キロあるので電車や百貨店などのお店には大変なこともあるのですが、こちらは4.2キロなので軽いですし
折りたたみがコンパクトなので車には乗せやすいです。
あと見た目ですかね、

B型は長時間載せるとシート倒せないので赤ちゃんがしんどくないかなあって
思う時もありますが、これからどんどん活躍してくれそうです!

• まめたろ2811

まめたろ2811

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、B型は安いのかなと思っていたらアップリカやコンビのものだと結局2,3万円しちゃうので、購入を迷ってました💦
    このベビーカーは荷物などはたくさんのりますか??

• 6月19日
  • はるな

はるな

荷物は背中のポケットに抱っこ紐や
    ちょっとしたものいれるぐらいかな?
    西松屋で6000円くらいなので
    参考程度に実物をみてみてください^_^

B型は軽量メインなので荷物多い時は
    A型を使用すると割り切ってます!

• 6月19日
  • まめたろ2811

まめたろ2811

6000円という値段!すごく魅力的です!!
    抱っこひもが入ればとりあえず十分ですかね。エルゴを使っているのですが、結構かさばって💦💦
    近くに西松屋があるので、実物を見てきたいと思います!ありがとうございました✨

• 6月19日