※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠中のトイレ頻度と逆子の関係について相談中。逆子体操の必要性や、トイレ頻度が妊娠によるものか逆子に関連するか気になる。

ここ2ヶ月くらいずっと逆子で、次の検診で逆子だったら、逆子体操教えますねーと言われてます(๐•ω•๐)
中期からめっちゃトイレ近くて、1時間に2〜3回行くことも度々あるし、用を足して戻ってきたらまたトイレ行きたくなったり、立ち上がった瞬間猛烈に尿意を感じたりします。
これって、逆子関係ありますか?それとも妊娠してるからこんなもんですかね??
一人目の時どうだったか忘れました(笑)

コメント

ららら

逆子に関係あるかどうかわかりませんが、わたしもまさに同じことです。
連続で2ヶ月ぐらい逆子で、ギリギリ28週手前に、頭が下がっていました。
中期からトイレが近くて、夜中はずっとトイレに走りました。1時間おきぐらいです。出たばかりなのに、残尿感が半端なく、トイレに戻り、ちょろっと出して、繰り返し2、3回です。
1人目の時はそんなことがなかったようですが笑

• すー

すー

戻ってくれたんですねー!よかったですねp(*^-^*)q
    夜中もトイレ何回も行くし、起きたら喉乾いててお茶飲んだりと悪循環で(^_^;)
    私も、残尿感かなりあって、でも、こんな残尿感あるのに、これだけしか出ないの?ってくらいちょっとしか出ません(−_−;)
    一人目の時は、1時間に何回もはなかったような気がして。。

• 6月19日
ゆこ

わたしも25週現在逆子です〜w

膀胱蹴られたりすると瞬間的に尿意感じたりします(๑´ㅂ`๑)

お互い戻るように言い聞かせないとですね♡

• すー

すー

膀胱蹴られてるんでしょうねー(^_^;)
    毎日、頭は下だよーと言い聞かせてます(笑)
    来週の検診まで、どうなってるか気になってるところです(´xωx`)

• 6月19日
える

立ち上がった瞬間の猛烈な尿意、すごく分かりますか(笑)
膀胱蹴られてトイレ行きたくなるとかなら逆子が関係してくるかもしれませんが
まだそんなに強く蹴られることがない私も頻尿なので、妊婦さんは逆子関係なくみんな頻尿だと思ってます(笑)

• すー

すー

立ち上がった瞬間、歩き方変になるくらい尿意感じます(笑)
    私は妊娠してなくても頻尿なんですが(笑)、今トイレから戻ってきたのに。。ってこと多くて(^_^;)
    後期になると益々頻尿にもなりますしね(*´_●`)
    1日何十回トイレ行くんだよ!って感じです(笑)

• 6月19日
おうちゃんmama

逆子とは関係ないとおもいます。

• すー

すー

関係ないですかねー(๐•ω•๐)
    戻ってるといーな、と思ってます!

• 6月19日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

逆子じゃなかったですが、頻尿過ぎてやばかったです

• 6月19日
  • すー

すー

前回臨月は結構ひどかった記憶しかなく(笑)
    トイレ近いと疲れますねー(^_^;)

• 6月19日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

つかれましたね。
    ずっとトイレにいようかとおもいました笑笑

• 6月21日
POOH

逆子の方が膀胱の圧迫感やお腹の張りは増しますよ‼

• すー

すー

逆子の方が増すなら、尿意の頻度は凄いので、戻ってないかもですね(´xωx`)

• 6月19日