※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー1026
妊娠・出産

お腹の痛みで、子宮周りが引っ張られる感じ。頻度が多く、咳や歩行で増す。横になると落ち着くが、明日仕事があるので、病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
今日はお腹の痛みについて質問です。

昨日から下腹部というか、子宮辺りが引っ張られる感じがあります。
子宮が大きくなる痛みとは思うのですが、ちょっと頻度が多い気がします。

咳をしても、軽く歩いても、仰向けで寝てても引っ張られる感じがあるので、横向いてちょっと丸まって寝ないとしんどいです。

ずっとあるわけではないし出血もないのですが、こんなもんなのでしょうか。

横になってたら落ち着くのですが病院へ行った方がいいのか、明日仕事なので無理をしない方がいいのか、教えて頂ければと思います。

コメント

あんこパイ

お腹が張ってるのかな?
横になって、おさまるなら
大丈夫かもしれませんが
初期の張りはよくないので、
病院で、ちゃんと相談して
薬を出してもらうなりしたほうが
安心だと思います(´・_・`)

チェリー1026

ありがとうございます。

あまり良くないんですね>_<
病院へ電話してみます…

こていちご

お腹の張り方とか、初めてだと分からないですよね(;゚д゚)
私もちーままさんの、周期の時に痛いのか張っているのか分からず
同じく歩いても痛く咳をしたら痛くて心配になったので
仕事を休んで病院に行き
張り止めの薬を出してもらいました!
やはり、心配するよりは病院に行かれた方が安心しますよ♪
お仕事も無理は せずに
お体大事にしてくださいね!!

チェリー1026

ありがとうございます。

全てが始めてて全てが心配です。
そして私も同じ症状です。
なぜか吐き気も落ち着いてて、ちゃんといてくれてるのか心配で…。
分娩も行ってる病院なので先ほど電話で相談し、ひとまず横になって痛みが引くなら安静にしておいて下さいとのことでした。
心配だと思うから明日にでも検診にきたらどうか言われたので、仕事も休みたいと連絡して病院の予約しました。

大丈夫とおもって明日の検診行きます。