※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンバン
子育て・グッズ

義母が2歳の息子の爪を深く切り、心配しています。病院へ行くべきか迷っています。経験のある方、病院行かれましたか?

先ほど義母が2歳の息子の爪を切る際に、誤って指先の肉をはさんで深く切ってしまいました。大人の爪切りです。
流血しましたが、血は止まっていて絆創膏してます。
本人は30分以上大泣きです。。
ひとまず血は止まってるし、本人も今は寝ているので大丈夫かと思いますが、指先は神経も多いし、皮膚も薄いし子どもの指は細いから大人で例えたらかなりの深い傷なんじゃないかと心配です。

迷うくらいなら病院へ行くべきと思いますが、様子を見て良いのか迷っています。
経験のある方、病院行かれましたか?

コメント

あい

ひゃー💦😱😱😱😱😱
大丈夫ですか?😢😢😢
可哀想に💦親まで泣きそうになりますよね、、、

私なら明日病院連れて行きます!
この時期は、化膿しやすいし
とりあえず 診てもらった方が
安心だと思いますよ!!

  • サンバン

    サンバン

    早めに絆創膏で止血しようと貼ってしまったので傷口をよく見てなかったのですが、さっき剥がしてーって泣くのではがしてみたら、全然爪じゃないところをバックリ挟まれて切れてました😭
    心が痛い…

    たしかに、この時期化膿しやすいですね!頭になかったです!
    明日病院いきます!😖
    ありがとうございます🙇🏻

    • 6月18日
リズマロ

心配ですよね💦💦
明日大事をとって朝一で診てもらった方がいいのではないでしょうか?
もし、バイキンなどが入ったりしたら大変ですし、しっかりした処置をしてもらえばまだ安心かと思います。

  • サンバン

    サンバン

    そうですね、明日朝一で行きます!
    消毒したらしみて痛そうで、絆創膏はっただけなのでバイキンこわいです。。
    安心するためにも明日いきます!
    ありがとうございます🙇🏻💦

    • 6月18日
  • リズマロ

    リズマロ

    無事に傷が塞がってくれることを祈ります😭
    それにしても義母さん何故大人の爪切りで…
    うちの義母もこの前普通の爪切りで息子の爪を切ろうとしてて、慌てて止めましたが。、、
    ほんと、余計なことしないでもらいたいですよね😭

    • 6月18日
  • サンバン

    サンバン

    実は私も大人の爪切りで普段切ってます💦
    間違えて切らないように慎重に、指先の肉を引っ張って切ってたので、今まで怪我させた事はなかったんですけど。。
    義母は老眼で細かいところが見えないのに、切ろうとしたから、私がやる!義母さん見えないでしょ?って言ったのに、
    大丈夫、私上手いから!
    って強引に…😭
    やっぱり私がやればよかった。。
    義母もかなりショック受けてるからもう二度と爪切ろうと思わないと思います😵

    • 6月18日
R_mama

お子さん大丈夫ですか?
心配ですよね…どんな感じか見ていないので何ともいえませんが、血が止まっていて寝ているのなら大丈夫かと思いますが、傷口から菌など入ったり感染症もあるのでもしご心配でしたら明日様子をみて病院に行くことをオススメします。

お大事になさってくださいね☆彡.。

  • サンバン

    サンバン

    かなり長く大泣きしてたので心配でしたが、今は泣き疲れて寝ました💦
    薬指の腹の部分を爪切りで挟まれてザックリ切れてました💦
    もっと力入れてたら貫通してたんじゃないかと思ってゾッとします😖
    義母もかなりショックうけてるけど、私もショック😭
    明日病院いきます🙇🏻
    ありがとうございました🙇🏻

    • 6月18日
🍅

一応#8000に電話してみてはどうですか?

  • サンバン

    サンバン

    それも考えましたが
    義母と同居で…義母もかなりショックうけてるので、電話してるの聞こえたら、またショック受けるだろうなと…
    それに子どもももう寝てしまったし、血も止まってるのでとりあえず明日病院いって見てもらいます😖
    ありがとうございます🙇🏻

    • 6月18日
R_mama

少し深そうですね…
ただアオムシサンがあまり不安になりすぎると子供サンにも伝わってしまうのでなるべく普通でいてあげてくださいね~

あと義理のお母様も心配で寝られないと思うので明日病院行くから心配しないように伝えてあげてください…

これからはアオムシサンが責任をもって爪切りしてあげてくださいね~それも子供サンとのスキンシップです(^^)

  • サンバン

    サンバン

    ひとまず寝たので安心しました。

    明日病院いくこと伝えたら余計に心配して傷つくと思うので、言わないでいってきます💦
    ついでに風邪薬もらってきます。

    義母が老眼で細かいところ見えないの知ってたから、
    私がやる!義母さん見えないでしょ?って言ったんですけど、私上手いから!って強引に切り始めたんです…それでも私が無理矢理やればよかったですね💦
    今回のことでもう義母もやりたがらないと思うし、今後は必ず私がやるようにします😖

    • 6月18日
R_mama

あまりご自分を責めないでくださいね!起こってしまったことは仕方ないことですから…

気をつけて行ってきてくださいね!

  • サンバン

    サンバン

    ありがとうございます😭

    • 6月18日