※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
妊娠・出産

8週目で茶色いオリモノが出て不安…土曜日に病院へ行く予定です。 お風呂は拭くだけがいいですか?

今8週目なんですが、夕方からとてもうすーい茶色いオリモノが出ています。

生理予定前から茶色いオリモノや出血がなかったのでとても不安です…
病院へは土曜日行く予定で予約しています。

こういう場合は、お風呂もお湯に浸からずシャワーだけの方がいいのでしょうか?
それとも濡れタオルで拭くだけにした方がいいでしょうか?

コメント

ママ

茶色おりものは古い血なので、鮮血でなければ心配はありませんが、おりものが多めに出てたりするのは膣炎などおこしかけてるのかもしれませんね。

土曜日とのことで、さっとシャワーだけ済ませてはいかがでしょう。ゴシゴシ陰部を洗うのはよくないので、さっと流す程度で。

明日以降茶色ではなく、鮮血や何か変わったことがあれば、産婦人科への連絡をおすすめしますよ

ぴよちん

回答ありがとうございます!
古い血がでて来てるんですかね…
色としてはベージュっぽい感じです(´・_・`)
明日様子をみてみます(・・;)

今日はシャワーだけにしておきます!

みみCO

ちょうど私も同じで、今日9週目にして初めて茶色おりものがあり、心配になりました。
私も土曜日病院行くのでそれまで様子みようと思ってます。
いろいろ情報みると、鮮血でなければ緊急度は低いみたいですが、やっぱり不安ですよね。。
何もないといいですね!

ぴよちん

同じ状況なのですね…不安ですよね(T ^ T)
今のところ鮮血ではないので安静にしていようと思ってます!

お互い赤ちゃんが元気でいてくれると信じましょう(°_°)