※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん♡
妊娠・出産

赤ちゃんを大きくするために毎日フルーツを食べていますが、安静が良いと聞いています。お散歩は好きだけど歩き過ぎはよくないですか?

27wで赤ちゃん886gと小さめで
大きくなるにはどーしたら…。
と聞いた所フルーツがいいと聞いたので
来週の病院まで毎日フルーツ食べています(´•ᴗ•`)

大きくなってれば
いいのですが!!

元々お家にこもってるのが
好きではなくて
お散歩行くの大好きなんですが
安静にしてた方が赤ちゃん大きくなるって聞いたのですが歩き過ぎはよくないですか?

コメント

ちびm0m

初めまして(^ω^)

同じく27wで
二人目妊娠中です(`・ω・´)
私は1064gでした!

毎日のようにフルーツを
食べてたおかげでしょうか、(笑)

でも1人目もいるので
あんまり安静とかでは
なかったですよ!
むしろ毎回6階の階段を
11㎏の子供抱えて上り下り
してたくらいです。

まだまだこれからです!
元気な赤ちゃんうみましょうね(^ω^)

maya*☆

私も26wと28wの検診で赤ちゃんちっちゃめって言われた時に、先生にゴロゴロしてるのが赤ちゃんにとっていちばんいいからなるべくゴロゴロしてね〜って言われてなるべくゴロゴロしてたら一昨日の30wの検診で1週分大きくなってましたよ'٩꒰。•◡•。꒱۶'

say

適度な運動は必要ですが
あまり無理すると切迫早産になるといけないので気をつけてください(;_;)

私もフルーツ食べたらいいと聞いたことあります!オレンジとかいいって聞きました⊂((・x・))⊃

まいぽん♡



始めまして❤️
やっぱリフルーツ効果は
凄いですよね(´•ᴗ•`)

これからですよね。
がんばりますˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

まいぽん♡


やっぱリゴロゴロしてるのが
一番いいんですね(´•ᴗ•`)

歩くのが癖で、
しょっちゅう歩いてました。

それが小さい原因かも
しれないですね。

がんばります(´•ᴗ•`)

まいぽん♡



あんまリ歩いてたら
ダメなんですね(´•ᴗ•`)

気をつけないと。

次の検診までに
大きくなって安心したいので
あまり歩かずフルーツ食べまくりますww

ありがとうございますˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

しゃいんますかっと♡

私は27週のころ995gでしたが、大きすぎず、小さすぎずと言われていました∩^ω^∩
良く、赤ちゃんが大きくなるには果糖が良いとのことで果物を積極的に摂取するよう言われますよね♪あと、横になってると大きくなるって聞きます(´∪`d))!

私は特に赤ちゃんの大きさについて指示を受けていませんが、中期から後期にかけては自分が動くのがしんどくて、しょっちゅうゴロゴロしてます…(仕事を辞めた今は家事、外出以外はぐーたらしてます(笑))
自分の体重が増加しないか心配ですが今のところ一定で赤ちゃんの成長も一定です^^
果物はバナナやスイカなど好きな物を取れる時に(夜は控えてます)とってますよ。

まいぽん♡さんは良くお散歩したりと健康的で尊敬します!私なんか今は歩くと息切れしやすく、すぐ疲れてしまうので、旦那さんや友達と出かけてもこまめに休ませてもらってるくらい(*゚ー゚)(笑)
適度に運動した方がもちろん良いとは思いますが、それと合わせて休息もたっぷりとってみてはどうでしょう?♡
先生に〜しましょうなどと指示されていなければ、気にし過ぎなくても大丈夫かとは思います^^♪
赤ちゃんすくすく、成長するといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

めったん

食べた後30分くらい左を下にして横になると赤ちゃんに血液が行くので大きくなるみたいですよ(´∀`)
フルーツの食べすぎは妊娠糖尿病になったりする原因になるので気を付けてください(>_<)
なるべく午前中に摂取するのがいいみたいです!
夜に食べるとお母さんの肉になるだけだよーって先生に言われました。。

まいぽん♡


そーなんですね!!

勉強になりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

narunva

横になると栄養が届きやすいと言いますね(*^_^*)
私も小さめと言われているので、ゴロゴロしています笑。
パイナップルがいいと聞いたことがありますよ♪

まいぽん♡



コメントありがとうございます❤️

元々動くのが好きなタイプで
ぐーたらするのが苦手なんです。

それがダメなのか
赤ちゃん小さめって
言われたら凄く心配で…
果物は朝取った方がいいんですね(´•ᴗ•`)

太ったから疲れることも
多いんですが
お家にいるとやっぱリストレス溜まってしまうので
お外に出たいってなってしまうので最近は雨ばっかリなので
いいのか悪いのかww

本当に赤ちゃん
大きくなったほしいです。

まいぽん♡


やっぱリゴロゴロは
いいのですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

パイナップル!
明日のお昼パイナップルに
してみます(´•ᴗ•`)

𝔂𝓷🪽🫧

私も赤ちゃんがずっと小さめなので
フルーツ積極的に摂って
赤ちゃんに栄養いくように
左を下にして横になってたら
1週間に200gのペースで
今グングン急成長してます👶💞
それでもまだ平均よりは小さめですが
臨月に入ると急激に増えたりするとも聞いたので
期待しています(﹡ˆωˆ﹡)
まいぽん♡⃜さんのbabyちゃんも
大きくなりますよーに❣❣

まいぽん♡



心強いお言葉ありがとうございます。

本当に赤ちゃんの為に
色々頑張らないとって
思ったリしたらぎゃくにストレスになってダメですね…。

臨月で急激に増えることも
あるんですね❤️

いい事聞けました(๑°ㅁ°๑)‼✧

本当にありがとうございます。

𝔂𝓷🪽🫧

赤ちゃんのために頑張ろうとする姿や
ちょっとしたことで不安になるのは
ママとして当然のことですもんね💖
まいぽん♡⃜さんがそれだけ
赤ちゃんことを大事に思ってるということなので!!!!

赤ちゃんにも最初にぐーんと
成長して後半ゆるやかな子も居れば
最後一気に大きくなる子も居るみたいなので👌
今は焦らずお腹の中でゆっくり育ててあげてください😋

一緒に頑張りましょうね(*´―`*)

まいぽん♡



自分の親って本当に
偉大だなーっておもいますね(´•ᴗ•`)

こんなに心配で
愛おしく思うなんて(*´╰╯`๓)♬


安心してお腹の中に
入れるよーに頑張ります(´•ᴗ•`)

木蓮

私も27週目です♪上に小学2年生と年長さんがいて、介護の仕事をしているので、毎日バタバタ過ごしてます♪動き回っている割には、べビちゃんは28週位の大きさで今は1200㌘ありますよ!個人差があるので、気にしなくていいと思います♪そー言えば、妊娠わかってから先月頃まで缶詰のフルーツが食べたくて食べたくて、子ども達と一緒によく食べてました!今はスイカLOVEなので、よく食べてます♪お互いに出産まで暑い日が続きますが、頑張って乗り越えましょうね♪

まいぽん♡


缶詰のフルーツでも
いいのですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

木蓮

本当はちゃんとしたフルーツを買って食べた方がいいんですけどね💦缶詰は添加物が入ってるので💦でも、安いし手軽に食べられたので💦何にも参考にならずにすみませ~ん💧

deleted user

ゴロゴロしてて大丈夫だと思いますよ´∩。•ω<。∩`✩°

勿論適度な運動も大事ですがしすぎも切迫なったりとありますし、、。