※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

義母や義実家と絶縁した、もしくは絶縁に近い状態の方にお聞きしたいの…

義母や義実家と絶縁した、もしくは絶縁に近い状態の方にお聞きしたいのですが、帰省は旦那のみですか?それとも子供と旦那で奥様は行かないですか??

諸事情で今主人と別居中なのですが、産後同居再開の予定です。
ただ今回かなり訳あり別居なので、うちの両親は今後もう旦那に会うつもりはありません。
私も向こうの両親には会いたくないので、絶縁になるのかな、と思ったのですが、義母が子供に会いたいと言ってきそうな気がして気になりました(−_−;)💦

コメント

帰省は旦那のみです。
私はまだ妊婦なので将来の話ですが、子供が義両親のことを意識し始めたら、旦那と子供のみで帰省させます。
私たちからすると子供を会わせたくないですよね。
これは私の思いです。子供に私の気持ちを押し付けるのは子供の心を狭めてしまうと思ってます。私は悔しいですし、会わせたくないですが、子供の気持ちを尊重させたいです。

うちは旦那も帰省しません。

私の方の実家に帰省するのみです。

夏嫌い

私の父と縁を切りました。
もう2年くらい会ってもないし
連絡もしてません。

父以外とは仲いいのですが
やはり実家には帰れません。
なので、うちに母や妹がたまに来ます。
旦那も母や妹とは会いますが
父とは会いたくもないし
私もあわせたくありません

盆、正月は祖母の家も
母の方の祖母の家には
旦那といきますが
父方のは行きません。
私と子供だけです。
そこに父が正月居るなら
私も子供も行きません。

子供が大きくなって
じぃじに会いたいと言うなら
私の母に子供を連れてってもらい
父にあわせてもらいます。

私、旦那、は
父に会いません

なおちゃん

私は旦那の家族と絶縁しました!
義両親が子供に会いたいと言ってきても会わせる気はありません。
旦那も帰っていません、きっと旦那が帰るのは誰かが亡くなった時だと思います。ですが私や子供は行きません。