※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

自然流産後に子宮に痛みがある症状で悩んでいます。28日に病院に行く予定です。経験のある方いますか?異常があるか心配です。

自然流産後の話です。

14日に赤ちゃんが育ってなく出血があったことから自然流産となり、15日の朝には胎盤のような塊がトイレでドボンと出てきました。

病院に行った結果手術はしないでいいね。
もうお腹の中ぺったんこのこれがあとの出血でダラダラ出てます終わりと思うわ。と膣の中に入れるエコーを見て言われました。
お腹痛いとかはない??
と言われ、ないけど違和感はあります。と答えました。

胎盤みたいなんでたらもう、お腹の痛みは無くなるはずやで〜とは言われましたが
昨日今日と排便の時に子宮が痛みます。
ガスが溜まってるようなそんな感じです。

そんな経験された方いますか?

子宮に異常があるのでしょうか??
次に病院に行くのが28日です。
それまで普通にしてていいのか悩みます。

コメント

美紀

私も初めての妊娠の時に13週で流産して、手術なしでした。
違和感というのは、子宮が元に戻ろうとしてる痛みではないでしょうか?私の時は子宮収縮薬を処方され飲んでました。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます!
    病院に電話するよ美紀さんの言う通り子宮が元に戻ろうとする痛みだと言われました。

    • 6月20日