※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で体調不良が続き、長く感じる。同じ経験の方いますか?

相談ではないのですが。。

後三ヶ月なんですが長く感じます💦
楽しみですし、胎動も嬉しいのですが、体調崩す時も多く、夜中目が覚めトイレにいく回数も多い、中々寝れない、貧血もなる、口の中の変な感覚が少しある。
等体の不調も多くて三ヶ月長いです。゚(゚´ω`゚)゚。

あっという間だよ妊婦生活とよく聞くけれど長く感じます💦

同じような方いらっしゃいますか?

やはり体調不良をよくおこすのがしんどいです💦

コメント

まい

私も、夜中目覚めますよ😵
寝る前に水分とりすぎた時なんかは、
朝起きるまでに3回行きます。

めんどくさいなぁと思いながらもふらふら起きてトイレに行きます…

• ぷに

ぷに

妊婦生活長いなぁ。。って感じないですか?💦

中期になると羊水の交換で3時間ごとに取り替えてるらしくてトイレの回数が今より増えますよ💦

夏の暑さプラス貧血気味になったりでフラフラしたりして。。長いなぁ。。後に三ヶ月と思ってます。

• 6月18日
  • まい

まい

長いな〜と思います。
    妊娠してから行動範囲が狭くなって
    何も予定がない日が増えて
    それが長さを感じさせてるのかな…と😂

それなら私一日何回トイレ行くんでしょうか。笑

妊婦生活、あと3ヶ月だけ!と考えたら短く思えるんではないでしょうか☺️✨

• 6月18日
mamai

人の妊娠から出産は早い気がするけど、自分の妊婦生活は長いですよね(笑)
私も自分の妊婦生活はながーく感じました😭
出産までつわりあったし、後半はお腹も大きくて眠りが浅かったしトイレ近いし😫💦
でも産まれたら子供が可愛くて可愛くて、妊婦生活わすれます!笑

もう少しで楽しみですね💓
無理せず過ごしてくださいね😊

• ぷに

ぷに

長いですよね💦
    後ちょっと後ちょっとと言われるとまだまだだよ。。と思ってしまいます💦
    お腹大きくなると寝返り打つ時とか寝る時とか気になりますし。。最近暑いので貧血にもなりやすくて。。

産まれたら絶対可愛いですよね!会いたいですし、胎動も愛おしいです!

後三ヶ月ーー!毎日が長く感じます💦

• 6月18日
いっちゃんママ

私も妊婦の時は長く感じました。一生妊婦なんじゃないか?!って思ってました!!生まれです振り返るとあっという間だったなぁって思いますよ(*^◯^*)

• ぷに

ぷに

長いですよね!
    なんだかみんなキラキラして動き回ってるんじゃないかと思うんですがたまに動き回ったりするけど疲れるし喉乾くしトイレ近いしそんなしょっちゅう動き回れないよ💦と思ったりかと言って家にいてても暑くてトイレにしょっちゅう行ったりではぁ〜妊婦生活長いなぁ〜て思ってます(^_^;)

産まれたらあっという間ですよね💦そこに辿りつきたい気持ちです(^_^;)

• 6月18日
ゆいはは

4月末くらいから、しんどくなってきて、早く産みたい!身体楽になりたい!とパニックになった日が一日だけありました
また5月末にもパニックになり、それからはまたなるんじゃないかとザワザワした感じが襲ってくるのを必死で耐えてます
私はあと2ヶ月きりましたが、長い…

私もつわり終わったのに、口がまずくて最近は本当に笑えてないなあと思います😣

• ぷに

ぷに

あーーすごい分かります!
    私は30週まで後何週。。後何日とカレンダー消してます💦
    身体楽になりたいですよね💦
    ザワザワも分かります(^_^;)

口もなんか食べ終わった後違和感ですよね💦

朝もたまにもどしたりするし普通な感じがないのが長い〜と思います💦まだ24週!て感じです💦
    風呂もたまにもどしそうになるし💦

十ヶ月妊婦長いですよね(^_^;)

• 6月18日
  • ゆいはは

ゆいはは

特に夜中に怖くなるんですよね
    苦しい!助けて!って

昨日もちょっと夜中にあって、寝れずで今日は朝から戻しっぱなしでした

来月飛行機で里帰り予定だけど、帰れるかな…

• 6月18日
  • ぷに

ぷに

夜中昨日トイレで目が覚めその後寝れずに起きてると胎動が激しくなりお腹ヨシヨシさすって寝れなくなり布団に入るとなんだか寝れずに朝になってご飯食べると戻すし、そこから頭がフラフラして貧血気味で何食べても食べた後口に違和感という

飛行機で里帰り💦
    確かに想像したら不安ですよね💦

ゆいははさん!一緒に乗り越えましょう!私もまだまだまだだけど赤ちゃん凄く楽しみで、でも妊婦生活は長すぎて、て感じですけど早く時間がたつといいですね!

• 6月18日
まめも

体調悪い日多いと長く感じますよね😧💦
私は初期のつわりの2か月は
ほんとーーに長く感じました。
少し体調良くなった6、7ヶ月は
激的に早く感じましたが
8ヶ月からまた後期つわりで
一日一日が長く感じてます( ´•ω•)

寝付き悪くなりますし、
急な貧血にも悩まされます(๑*ㅁ* )

最近やっと子宮が下がってきたのか
胸焼けもおさまり、
一日一日が早く感じはじめました☆

体調悪いと気分も上がらず辛いですよね(*꒦ິ꒳꒦ີ)

胎動が目に見えるようになったら
頑張って動画撮ったりと
楽しみを見つけて紛らわせてます♡

• ぷに

ぷに

本当にそれです、元気だからといってそんな活発に動いたらいけない気もするし、疲れるし💦
    ご飯食べてる時もたまに疲れるし💦
    寝つき悪いのが本当にしんどいです💦
    三食お腹空いてなくても絶対食べないとって思ったり💦
    暑くて貧血でフラフラしたり💦

でも37週!!!!!!!!!
    羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。そこに辿り着きたい。。

• 6月18日
  • まめも

まめも

なにしてるにも疲れやすいですよね(๑*ㅁ* )
    夜寝れないのがキツイので
    なるべく散歩少し行って昼寝は
    あまりしないようにしてました😣💦
    私は3食きっちり食べてないです😂
    食べれるときに少量で
    トータル5食とかでした✧
    少量だったら意外と分けたらイケました☆
    貧血辛いですよね😣💦
    よっぽどひどかったら薬もらえますよ☆

ここまでやっとって感じでしたが
    最近はほんと一日一日が早いです!!!

大丈夫です!!
    時間は刻々と進んでますよ!!(笑)

• 6月18日
  • ぷに

ぷに

何しても疲れやすいです(^_^;)
    今日主人がご飯作ってくれたんですが食べてる途中に疲れてしまってため息?ではないのですがはぁ。。と休憩しながら肘ついて食べてしまっていて💦
    食べる事に疲れる感じで💦

美味しくない?と聞かれ美味しいよ!ごめんねっ疲れてて(^_^;)て言いましたがめっちゃ美味しくないよな💦味たす?とか心配されてしまいました💦

ご飯が疲れる💦とか最悪ですよね(^_^;)

1日1日が早いと感じれるようにならないとダメですよね💦
    時間は刻々と進んでる!それを信じて(^_^;)目指せとりあえず37週で!(*^^*)

• 6月18日
  • まめも

まめも

ご飯作ってくれるとか
    旦那さん素敵ですね♡♡♡
    噛むとか食べる動作すらも
    疲れますよね(笑)
    私も食べるとき
    めちゃくちゃ時間かかります😣
    かかりすぎて疲れます(笑)

旦那さんはわかってくれると
    思いますよ٩(๑•᎑•๑)۶

そおです!!!
    無理せずにいきましょう(◍ ´꒳` ◍)

• 6月18日
  • ぷに

ぷに

そうですよね💦
    かかりすぎる事にも疲れてしまいます💦食べ終わって疲れて横になっても逆流しそうなんであぐらかいてとりあえず座ってる感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

ここから解放されたい気持ちこの上ないです(^_^;)

主人もわかってはいると思うんですがきっとあまりにも美味しくなさそうに食べてたと思います💦

今日張り切って作ったわりに全然美味しくないよな(^_^;)と言ってきて主人が謎の反省をしてしまってました💦

時間が早くすぎますように!と祈っときます(^_^;)

みんな楽しみにしたり楽しんでる人多いのかと思って長いとか思ったらダメなのかと思ったりしてました💦

結構いて安心しました😊

• 6月18日
くろのん

わかります〜😰💔
今25w辺りから切迫早産で自宅安静中です。仕事も予定より早く産休に入ってしまったので、寝たきりの毎日はす〜〜〜〜っごく長くてヒマです⚡️
せめて気晴らしに掃除や洗濯や子ども用品の買い物だってして歩きたいのに、極力動かないで!寝てて下さい!って言われると、お腹の子がそんなにヤバいのかなって思ってなかなか行動できません😭💦
私も毎日カレンダーの日付を消していくのが唯一の楽しみ?です…(笑)

• ぷに

ぷに

なんてことでしょう💦それでも29週!羨ましいと思ってしまって空いません💦

カレンダー毎日毎日消してたら頭おかしくなりそうになりません(^_^;)?なげーー!ってなります笑

後百何日。。とかはぁ。。

確かに寝たきりはより暇ですよね💦
    動いたら疲れるかといって寝たきりは寝たきりで暇という。。

くろのんさんも早くカレンダー一枚めくれますように🙏

• 6月18日
  • くろのん

くろのん

あと2日で30週に入るんですが、それこそやっとの思いです。゚(゚´ω`゚)゚。
    仕事してた時は1ヶ月なんて1週間感覚で過ぎてったのに、今は1日何時間あるんだと考えてしまうくらい…
    長いですよね、ほんと💦カレンダーが何故か憎たらしく感じる(笑)
    でもいざ産まれてきたら、もう胎動を感じることもないのかな?って考えるとこの時間も大切にしよう、と思います☺️🌸
    ぷにさんもあと残りのマタニティライフ、大事にお過ごし下さいね👌♬
    お互い出産頑張りましょう\( ˆoˆ )/✨

• 6月18日
  • ぷに

ぷに

1日の時間が長いの感じます(^_^;)

逆にゴロゴロしすぎてご飯作る時間まではあっという間だったり(^_^;)
    カレンダー早く七月にしたいです笑

そうですよね😊胎動と検診が楽しみです☺︎

くろのんさんも後少しの妊婦生活アンド出産も間も無くなので暑さに気をつけて下さいね☺︎

• 6月19日
まりる

私も今回はつわりがひどくて、初期は長く感じました💦
でも、つわりが落ち着くともうあっという間に後期に入ってました(^^;;1人目の時は働いていたのに長く感じてましたが、2人目は毎日が本当に早くて…💦
ただ、最近はお腹が重くて立ってるだけでも疲れるし、張りや子宮頸管が短くて安静にって言われてるので、出産までの2ヶ月半が長く感じてきました(^^;;

• ぷに

ぷに

私もつわり酷くて言いましたが一ヶ月あまり地獄かと思ってました(^_^;)
    安定期入って生きてて幸せと感じ出して胎動感じて愛おしいと思い出してはいるんですが、疲れやすかったり貧血だったりお腹の重さとかもあぁ。。出産まで長いなぁ。。と感じてしまいますね💦

二ヶ月半人から聞くと後二ヶ月半と言われそうですよね💦

こちらからすると後二ヶ月半。。ですね(^_^;)私も三ヶ月。。後三ヶ月というなの約四ヶ月なので道のりはまだまだですが。。早くカレンダーめくれるように期待しときます☺︎

さやかさんも夏の暑さに気をつけて妊婦生活過ごして下さいね☺︎

• 6月19日