※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy‼︎
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について悩んでいます。義実家では作るか、冷凍か、ベビーフードか迷っています。旅行中はベビーフードを考えていますが、3食すべてベビーフードだと少し気になっています。

【帰省中の離乳食について】

かみかみ期の3回食を始めています。
週末から一週間ほど主人の実家へ帰省し、その間旅行もするのですが、離乳食をどうすべきか分からず悩んでいます。

①義実家では
作っていますか⁇
冷凍にして持っていきますか⁇
ベビーフードで過ごしますか⁇

ちなみに義実家は車で 1時間半の距離で、以前は寒い時期だったのと、ごっくん期だったので、冷凍したものを持っていきました。

②旅行中はどう過ごしていますか⁇
帰省中に二泊三日で旅行に行くのですが、その際はベビーフードで過ごそうと思っているものの、3食すべてベビーフードとうのが少し気になりまして。

普段自宅では基本作っていて、ベビーフードは出先で食事をするときなんかは利用しています。
なので、ベビーフード自体が嫌なわけではないのですが、皆さんどうされているのか気になりました。

コメント

なつやすみ

①はおかずはレトルトでおかゆだけ作らせてもらう
私なら人の家の鍋も嫌なのでレンジでチンするタイプを使います!

②大抵ホテルでおかゆはありました。一応レトルトおかず持参してホテルにあるおかずで食べられそうなものや味噌汁を薄めたもの、果物を食べさせました。

• yummy‼︎

yummy‼︎

なるほど‼︎おかずだけレトルトもありですね‼︎
    私は義実家の冷蔵庫の食材を勝手に使うのにまだ抵抗があって>_<義母は好きに使っていいといってくれるのですが…

ホテルも確かに朝食バイキングなんかはおかゆとかありますね‼︎
    朝食だけでも即席離乳食作ろうと思います^ ^

ありがとうございます♡

• 6月18日
はじめてのママリ

①敷地内同居なので義実家の家に行くとかないので良くわからないですが自分の実家に行くときはベビーフードです。でも、朝はパンとバナナ。
昼と夜はご飯は柔らかめに炊いて貰うとか可能ですか!?
調理をそこまでしなくて良い豆腐やトマト・アボカドなど単品単品で作ったりお味噌汁の具だ拾ってお湯で薄めたりしてます。
②旅行は、上の子のときにそのぐらいの時期に2泊3日で連れて行きましたがベビーフードでした。三食(笑´∀`)
何なら朝はバタバタしててミルクのみとか(笑´∀`)
うちは、アレルギーあったので万が一ってことがあるので怖くて旅行中で食べられそうな物でも怖くてあげませんでした。
って旅行の料理ってあまり自分家では食べない料理出て来ますよね!?

• yummy‼︎

yummy‼︎

朝はパン&バナナいいですね^ ^
    家でも朝はそれにゆで卵とかなので(笑)、そんな感じでいきたいと思います‼︎
    他の食事も、ベビーフード持っていきつつ、そのときの料理次第で工夫できそうな時はなんとかやってみたいと思います♪

旅行も朝食はバイキング付けてるので、その時は頑張ってみて、あとはベビーフード頼りたいと思います^ ^

ありがとうございます♡

• 6月18日