※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈姫
子育て・グッズ

結婚式に1歳と1歳1ヶ月の娘を連れて参加します。離乳食は持参し、お皿に盛ってもらえるか不安です。子供連れの結婚式での便利グッズやアドバイスを教えてください。

八月と九月に義妹と、実妹の結婚式があります。
その時娘は1歳と、1歳1ヶ月になります。

この位の年齢のお子様連れで結婚式に参加された方、お子様のご飯はどうしていましたか??

まだ離乳食なので、市販のベビーフードを持っていこうかなぁと思っていますが、持って行ったのをお皿に盛ってくれたりしますか??

それと子供連れの結婚式で、これがあったら便利だった、こうしたら良い、等あれば教えて戴けるとありがたいです😄

コメント

s♡

1歳1ヵ月だったらある程度普通のご飯も食べられるかな?と思うので、1度妹さんにメニュー的なものを確認してみてはどうですか?^^*

• 優奈姫

優奈姫

コメントありがとうございます😊
    1歳1ヶ月だとある程度普通のご飯食べられたりするんですね🤔
    妹に確認してみます😄

• 6月18日
りおな

はじめまして!
ダブル妹さん!おめでたいです✨
わたしは自分の子供が2歳の子と10ヶ月の子がいる状態で結婚式をしました!
もちろんお友達にも子供がいてどこにも預けられないって人もいたので、席を用意してプランナーさんに月齢を伝え、普通食の子にはお子様ランチみたいなの、離乳食の子には離乳食をうちが持ち込みで置いといてくださいってことを言っておきました!お弁当タイプの離乳食を持って行って、お皿に移して置いてくれましたよ😊
ただ結婚式場次第にはなってしまいますので、妹さんたちに離乳食を渡してこれを子供の席に器に移して置いて置いてくれると嬉しいってことを伝えるとスムーズかもしれません😊
小さな子供がいることを妹さんたちが伝えてあるのならば、ベビーベッドは用意してあると思います!
わたしの結婚式にはキッズスペースを作ったので子供たちはそちらで遊んでて全く式のメインの方にはやって来ませんでしたよ😊
なので音のならないおもちゃ等を持って行っていいか妹さんたちに聞いて見て、良ければ持って行った方がお子さんの機嫌もいいかもしれないです😊

• 優奈姫

優奈姫

詳しくありがとうございます✨
    式場次第かもしれないですが、対応してくれたりするんですね‼️
    せっかくなのでお皿であげたいなぁと思ってたので良かったです☺️
    早速妹達に伝えてみます✨
    ベビーカーで行く予定なのと、1歳過ぎてるのでいらないかなぁと思ってベビーベッド断ってしまいました💦💦
    やっぱりあった方が便利ですかね😅

• 6月18日
  • りおな

りおな

式場次第ですが、結婚式場って基本新郎新婦の申し出を無理です!って断ることないと思いますよ😂そんなに無理難題じゃなければ!笑
    お皿も可愛いものやプラスチックのものがいいとかあれば持参してってもいいかもしれないですね❤️
    ベビーカーがあれば、もしも寝てしまっても大丈夫かもしれないですね!
    うちの10ヶ月だった娘はいい子に寝てくれたのでベビーベッドで爆睡してましたよ😂

• 6月18日
  • 優奈姫

優奈姫

お返事ありがとうございます😊
    私達が結婚式してないので式場の事よく分からなくて💦💦
    結構用意してくれたりするものなのですね‼️
    お子さんベビーベッドで爆睡だったなんて✨
    めっちゃ良い子ですね♥️

• 6月18日
  • りおな

りおな

そうなのですね!!
    プランナーさんいわく、新郎新婦様のための結婚式のお手伝いをさせていただくので、できる限りのことはさせていただきます!と言ってくださっていました😊
    優奈姫さんのお子さんにとっても素敵な式になりますように✨

私たちの方に来ちゃうかな?とも心配してたんですけど、全然2人とも来てくれなくて逆に寂しかったです(笑)

• 6月18日
みみみ

1歳1ヵ月で実弟の結婚式にでました!
市販のベビーフード持って行きましたよ!パウチのではなくランチセットみたいに箱に入ってるやつですが。
そこの式場はスプーンなどお持ちしますか?と言われましたが私はそのままあげちゃいました(*´∀`)なので言えばお皿くれると思いますよ。

とにかくぐずり出したらどちらかが外へ出れるようにしておく、音の出ないおもちゃを持って行く、オムツ替えや着替えやお昼寝できる場所を聞いておく、長くなることもあると思うので一応おやつなども持って行くくらいですかね!

• 優奈姫

優奈姫

同じ月齢ですね✨
    ランチセットって2段に入ってるやつとかですか??

すぐ外に出られるように式は1番後ろに座った方が良さそうですね💦
    色々教えて戴きありがとうございます😊

• 6月18日
  • みみみ

みみみ

おかずとご飯セットのやつです!黄色っぽい箱に入っててスプン付いてますしそればかり買ってますw
    でも親族席は大体後ろなので大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
    それにうちは1歳1ヵ月のころには歩き始めてましたので後ろのスペースや廊下で歩かせて機嫌とってました。なんなら新郎新婦の娘は歩行器乗ってそこら中歩いてましたよ!
    いい式になるといいですね٩(◦`꒳´◦)۶

• 6月18日