※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

つわりがひどくて明日休もうと思います!ただ職場にはまだ妊娠報告してなくてみなさんならなんと言って休みますか?

つわりがひどくて明日休もうと思います!ただ職場にはまだ妊娠報告してなくてみなさんならなんと言って休みますか?

コメント

s♡

体調不良で良いと思いますよ!

• りこ

りこ

どこがどう悪いって聞かれたらなんていったらいいですか?(;_;)

• 6月18日
  • s♡

s♡

どこがどう悪いとか聞かれるんですか?🙄吐き気が止まらなくて…とかで良いかと!そこで妊娠か?とかは聞かれないと思うので😅

• 6月18日
  • りこ

りこ

もし聞かれたらそういってみます!

• 6月18日
まき

私も職場に報告する前何回か休みましたけど、体調不良にしましたよ\( ˆoˆ )/それか腹痛とかで!

• りこ

りこ

体調不良どう悪いのか聞かれたらなんていったらいいですか?(;_;)

• 6月18日
トントン

これからもつわりで休む事があると思うので、もし理解のある上司ならば、上司には報告した方がいいかなと思います💦
まだみんなには内緒にしたいのであれば、その旨も一緒に😌
他の人には、体調不良でいいと思いますが💦

• りこ

りこ

まだ妊娠報告はしたなくて
    上司にもまだいいたくないです(^_^;)

• 6月18日
Mie

私も妊娠発覚当時あまりの気持ち悪さで、休んだことあります!
その時は腹痛と気持ち悪さが酷いのでお休みしますって伝えて特に何もいわれず承諾でました。

基本私の職場は男性が多いので、
女性がそういうと生理痛の可能性と見る方も多くあまり深く突っ込んでこないと私は思っています。

妊娠報告したときも、私が当時休んだのは生理痛かと思ったっていわれました。笑

ただそれは妊娠報告する前の話限定ですけれども。

• りこ

りこ

そーなんですね、そーゆーふうに伝えてみます。

• 6月18日
めめさん。

私も同じく。胃腸炎って休みもらいました!けど仲の良い会社の人から「広まってるかも💦」と言われ、私は安定期入ってから報告しようと思ってたので...悩みました。周りから聞くより、直接話そうとおもい、話しました。でもまだ初期なのでって話して、そしたらとても優しく気をつかってくれてます🙏

べりー*

私もまだ上司にしか報告してないのに、気持ち悪い日が続いていて他のスタッフには生理前のPMSだと思うんです⤵と言ってます😅毎回PMSがひどいので疑われません笑

みらい1025

私は上司に初期の段階で伝えました(^ ^)
安定期に入るまでが1番体調が悪かったりします!!!
何回も休んだりしてしまう事が有ると思うので(*´꒳`*)第1に母体を大切にして上げて下さい✨✨
他の方には安定期に入るまで体調不良にしてもらってもいいかなと思います♬

aco

体調不良とか風邪とかにすれば良いかと☺
すぐに言いたくないですよねぇー

• りこ

りこ

はい、すぐにはいいたくないです(T_T) とりあえず、心拍確認後に伝えようと思います(^_^;)

• 6月18日
ららみ(母乳チョロリ)

妊娠おめでとうございます😌✨
せめて心拍確認までは言いたくないですよね💦
風邪か食あたりらへんはどうでしょうか?出勤してもご迷惑になると思うので…と。
私は7~10wがつわりピークでした😱
お大事にして下さい😌