※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
家族・旦那

以前義実家に行った時に食器が余ってるからと大量の皿やお椀をもらいま…

以前義実家に行った時に食器が余ってるからと大量の皿やお椀をもらいました。
そこまで欲しい訳ではなかったけど、もらった方が喜ぶと思って頂きました。
帰る際、先祖の形見だから大事に使ってと言われびっくりしたまま何も言えずまだ使えずにいます。。
みなさんなら使いますか?

コメント

使わずに大事にしまっておきます☺️
割れたりしたら嫌ですから!
先祖代々受け継いでるだいじなものなのかなーと思っておきますw

A

そっとねむらせて義実家の方が来た時に使います!
まぁ、用途があれば気にせず使いますかね(^ν^)(

にこちゃん

私も義母から食器やらお盆やら貰いましたが、高そうなの(箱に入ってたりするようなもの)はあまり開けない上の方の戸棚にしまってあります。
お盆なんか、義父と義母が旅行の際買ったいいものらしいですが、ぶっちゃけ使いづらいですし、何かあると思い出してやっぱり義母が使いたいとか言ってきたりするので、いただいたのは基本しまっておいていつでも返せるようにしてます。