※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

熱や咳が続き、声がハスキーで食欲もない。薬も効かず、耳鼻科受診予定。アドバイスを求めています。

おとといから熱があり咳も出ています。
保育園に通いだしてからはじめの半年くらいは熱をよくあげていましたが、最近は落ち着いていたので焦っています💦声がハスキーになり、しょっちゅう咳をします。鼻水もありくしゃみがうまくできていません。昼寝もうまくできず、5分くらいで起きてはギャン泣き…昨日の夜からそうなので、体力がだいぶ落ちています。食欲も普段はよく食べるのに、全くありません。喉が痛いからか缶詰のみかんやポカリなどしか飲めません。大好きなバナナや納豆ご飯も食べれず心配しています。
せめてぐっすり寝てくれればいいのですが、土曜日に処方された薬を飲んでも熟睡できずにいます。今も1時間に1度はギャン泣きして起きます。鼻水を吸って飲み物を飲ませたり、落ち着かせたりしてはいますが、、
明日耳鼻科を受診しますが何かアドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

eco

うちもよく鼻風邪をひくので、お気持ち分かります。寝ていると鼻水が喉へ行って咳き込んだり、鼻づまりで口呼吸だったり、、。苦しそうでかわいそうになりますよね。

頭から肩を高くして寝かせると良いと聞きますが、ゴロゴロ寝返りしているうちに高さなんて関係なくなってしまったり。アロマを焚いてみたりもしています。

長引くときは、うちも耳鼻科で診てもらっています。大体、抗生剤が処方されるので、寝るときなどは少し楽になっています。

早く良くなるといいですね!