※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
妊活

子供が4時〜7時に起きるため、基礎体温を計るタイミングが難しいです。基礎体温を正確に計る方法について相談したいです。

子供が9ヶ月になったので、そろそろ基礎体温を計って一歳になったころから不妊治療を再開したいと思っています。
ただ、子供が4時〜7時の間に起きてしまいます。
なので、授乳したり寝かしつけたりするので
体を起こしてしまいます。
そうすると、毎朝同じ時間に基礎体温を計っても途中で起きてしまっているので意味ないですよね?
どうしたらしっかりと基礎体温を計れるのでしょうか?

ちなみにうちは旦那が膣内射精障害のため、自然な妊娠は難しいです💦

コメント

みみみ

4時間寝てれば大体の基礎体温になりますよ!
夜の仕事してた時寝る時間も起きる時間もバラバラでしたがしっかり低温高温分かれて排卵予測も大体できてたので大丈夫です(*´∀`)
ただ、その場合でも必ず体起こす前に測ってくださいね!子供泣かせてですが(-ω-;)

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね😳
    でしたら、4時ごろ計ってみれば良さそうですね😄
    早速明日の朝から計ってみようと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • みみみ

みみみ

例えば10時に寝ても2時以降なら基礎体温になりますよ(*´∀`)
    最初はわかりにくくガタガタすると思いますが、排卵検査薬などと併用して無理しない程度に頑張ってください٩(◦`꒳´◦)۶

• 6月18日
  • かおみるく

かおみるく

お返事遅くなりすいません🙇
    なるほどです🎀
    夕べ、早速計ろうとしたら子供が1時と5時に起床…寝かしつけに1時間かかりました💦
    気長にやりたいと思います( ^ω^ )

• 6月19日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます!
    基礎体温大変なら福さん式はどうでしょう?私は2人目はそれで大体の排卵日を把握して妊娠しました。
    お互い子供が小さくて大変ですが頑張りましょう(*´∀`)

• 6月19日
  • かおみるく

かおみるく

福さん式の前に、生理がまだ来てなくて💦
    さらにホルモンバランスの乱れでオリモノが緑色なんです😅
    ホルモンバランスが整ったら福さん式挑戦してみます👌🍀💕

• 6月20日