※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が下痢のような柔らかい便でグズグズしていて、お尻が赤くなっています。原因がわからず、体調が悪いのか、オムツかぶれなのか、後追いなのか、甘えているだけなのか不安です。

11ヶ月の男の子です。
4、5日前から柔らかい便のような下痢のような感じで1日グズグズが多いです。
1人で遊んでるかな?と思いきやすぐわたしの所にグズグズしながら寄って来ます。
正直毎日しんどいです。

下痢みたいな柔らかい便のせいで体調が悪いのか?
そのせいで、お尻も赤くなってオムツかぶれみたいになってます。
オムツかぶれでグズグズなのか?
下痢でグズグズなのか?
後追いなのか?
ただ甘えないだけなのか?

原因不明です。

コメント

deleted user

お尻がかぶれてるなら不快感はあるのかな💦
いつもはそんなこと無いのなら、まるまるさんに助けを求めてるのかな?(>_<)

  • まるまる

    まるまる

    やっぱり何かしら不快感ありますよね。。
    普段は1時間とか1人で遊んだりするのですが、下痢気味になってからはグズグズ状態が続いています。。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら本調子では無いのかもしれないですね(>_<)
    息子も下痢以外は熱も無く元気でしたが、いつよりすぐ眠くなってグズグズでやっぱり本調子では無かったので💦
    かぶれてるところにポリベビー塗ってその上からワセリン塗ったくったら酷くならずに済みましたよ✨
    グズグズに付き合ったりケアも大変かと思いますが早く良くなるといいですね😢✨

    • 6月18日
  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます!
    子供の方が辛いのに、自分の事ばかり考えてしまってました。
    病院へ行って薬もらいたいと思ってます!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊
    まるまるさんも人間ですから疲れる時もありますよ💡^^
    一緒にお昼寝したり休める時に休んで下さいね✨
    お大事にして下さい💖

    • 6月18日
  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます😊

    なるべくイライラせず向き合っていきます(笑)

    • 6月18日
クロ(4♂1♀)

下痢や軟便が5日続いてるんですよね?💦
病院には行かれましたか?😣💦

  • まるまる

    まるまる

    明日で5日になります!
    病院はまだなので、明日行こうと思ってます!

    • 6月18日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    大人でも下痢の時はお腹の痛みや、出す時の不快感などあるので、
    赤ちゃんも体調悪くて不安なのかもしれませんね😭💦

    お尻がかぶれてるようでしたら、ウンチの度に毎回洗い流してあげて、ワセリン塗ってあげるとすぐに治りますよ😄

    子供がしんどいとママも物凄く疲れますよね😢
    明日は病院までお気を付けて✨
    少しお腹緩いだけで、何もないといいですね😉

    • 6月18日
  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます‼️

    ですよね!大人でも不快感ありますし、赤ちゃんなら尚更ですね。

    明日病院で薬もらって早く治るといいです!

    • 6月18日
Tnみーすけ

病院へ行かれましたか?
下痢の時は少なからずお腹も痛いと思いますし、オムツかぶれも痛いとおもいますので、グズグズしてお子さんの方がしんどいと思います。
まずオムツかぶれは座湯してしっかり乾かして亜鉛華軟膏を塗るなどして、
ひとつひとつ解決してあげたらいいと思います。

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます!
    病院へ行って薬もらいたいと思います。

    • 6月18日
el

うちも、体調悪いとグズグズ甘えたになりますよ(´・_・`)💔先々月かな?胃腸炎なったときそうでした💧

  • まるまる

    まるまる

    体調悪いとそうですよね😥

    胃腸炎の症状はどんなのですか?

    • 6月18日
  • el

    el


    うちは軽かったみたいで、娘は下痢だけでしたよ。3日くらい続いたかな?そのあと私がうつりました(T ^ T)

    • 6月18日
  • まるまる

    まるまる

    軽くて良かったですよね!
    大人にもうつるんですね!

    • 6月18日