※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(26)
お金・保険

詳しい方教えてください。知り合いがクラウドファンディングをしていて…

詳しい方教えてください。
知り合いがクラウドファンディングをしていて投資してくださる方が見つかったそうです。
その人は海外に住んでる日本人でもうその投資額を知り合いの口座に入れてくれています。
でも0.01ビットコイン(日本円で20万)を振り込むと投資額が引き出せるそうなのですが、そのような話はホントなのでしょうか。
なぜ20万を払うとかは詳しいことは分かりません。
投資してもらう側なのに20万をなぜ払うのでしょうか。
自分の口座に入っていても引き出すときに凍結させられたりとかの詐欺はありますよね?

コメント

ママリ

知らない人がなぜ知らない人を助けると思いますか?
投資してもらう側なのになぜ20万はらうと思いますか?
答えは詐欺だからです。
詐欺です。間違いなく詐欺です。

はじめてのママリ🔰

ん〜、ポンジスキームかクラウドファンディング詐欺ではないですかね?笑