※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムジュリ
サプリ・健康

母乳の方に質問です!母乳だと痩せやすいと聞いていたんですがなかなか体…

母乳の方に質問です!
母乳だと痩せやすいと聞いていたんですが
なかなか体型が戻らなくて焦っています。
妊娠で11キロ増、出産して3キロ減りいま出産から9ヶ月たちました
あと残り3キロですがなかなか痩せません(T ^ T)
皆さんはどれくらいで戻りました??

コメント

☆のん☆

私もなかなか減らなかったです(>_<)💦
妊娠中13㎏増えて産後10ヶ月で後2㎏って所で二人目妊娠したので結局戻らず、
二人目も13㎏増えて産後1年で一人目出産前の体重に戻りました(*^^*)

ちーたんまま

私も出産前に12キロ増え、産後もうすぐ4ヶ月で10キロ落ちましたが残り2キロは落ちません。といっても、お腹がすくので好きなもの好きなだけ食べてますけど。
保健師さんは、母乳あげてるんだから、すぐに戻っては困るからいいのよ!と言ってくれました♡笑

一般的には、身長-105〜110位が理想というのですからその中にあればいいのかなーと思います!
朝テレビでラジオ体操して気持ち良く運動していますがおすすめです♡後は、腹筋やるのみ‼︎ですね
お互い頑張りましょうm(__)m

マムマム

完母です!私も特に何もしてなかったので、元の体重に戻ったのが7ヶ月の時でした!!
妊娠でプラス9kgでしたが、あと1kgがなかなか減らずって感じでした(´・ε・`)

子供が動き回るようになって、一緒に遊びだすとまた痩せるかもしれないですね♬

れい

私もなかなか減らないです。
妊娠して12k増えました。出産して6k減ったのに母乳出るようになりお腹空いてしまい食べてしまい3k増えてしまいました。
4月には仕事復帰予定なのでそれまではと思うのですがなかなか。一応12月から週1でボールエクササイズに通います。
1月からベビースイミングに行く予定にしてます。

トムジュリ

2人も出産されて体型戻ったなんてすごいです!
なにか運動とかもされてたんですか??
戻すのに一年はやっぱりかかっちゃいますよね!

トムジュリ

7か月で戻せたのすごいです!
いまちょうど高速ハイハイの追いかけっこですが運動量まだまだたらないんですかね(T . T)
やっぱり残り少しになるといきなり痩せなくなりますよね汗

トムジュリ

完母ってお腹空きますよね汗
ベビースイミング良さそうですね!
母乳は痩せると言ってるけどみんなちゃんと努力されてるんですね!
私も頑張りますw

あやまん

ほぼ完母で育ててます。
妊娠して11キロ増えて、退院時にそこから6キロ減っていて、1カ月健診のときには、元の体重プラス1キロくらい、産後2カ月で元の体重、産後3カ月で元の体重より減りまして、現在は元の体重より2キロマイナスです。

妊娠中は飴玉食べても体重がふえていたのに、いま授乳中で凄くお腹空きますし、なに食べて落ちていきます…凄く食べてるのに、やつれてるよと義父に心配されて。母乳やめた時に胃袋の大きさそのままで太るのではと心配してます。

一応、食べ物は和食中心で、もともと肉は食べないので、魚、卵と豆類からタンパク質はとっていて、お米は7分搗きくらいでたべてます。ただ、育児をしてると、まともに食べてるのは夜だけかもです。

まま

完母です。
私は妊娠中15kg増え、産後2ヶ月たたずに19kg痩せましたσ^_^;

特に何もせずに痩せたのですが個人差があるんですかね( ; ; )

食べ過ぎて2kg戻りましたが最近間食をおからクッキーを作ってたべるようにしたら1週間たたずに2kg痩せましたよ!(^_^)

☆のん☆

運動は一切してなかったです💦
産後すぐは無理しちゃダメやし~
なるべく9時以降は食べないようにってだけで自分に極甘でした(笑)

ただ、主人の目が鋭く
お腹回りが…
太ももが…
って少し気が緩むと言われてたのでその度に気は引き締めてました(笑)
主人に感謝です(*^^*)
ただ、やはり体重は戻ってもたるみは戻せませんね(T-T)

☆のん☆

あっちなみに私も二人とも完母でした☆

にゃーん

出産して1ヶ月ちょっと
たちましたが
妊娠して20kg増えて
いま8kgしか
減ってません(>_<)

私も母乳ですが
全然痩せなくて
焦ってます(´・_・`)

トムジュリ

体質なんですかね?´д` ;
うちの実母も食べても食べても痩せたって言ってました!
痩せすぎるのもちょっと怖いですよね(T . T)

トムジュリ

やっぱり個人差ありますね!
痩せちゃう人って本当短期間で痩せちゃうんですね(・・;)
おからクッキーですね!参考になります!

トムジュリ

やっぱりたるみまではなかなか取れないんですね(T . T)
妊娠前はお腹に肉付かない体質だったのに今はパンツからはみ出してます。。
うちも主人にデブデブって言われてます汗

トムジュリ

一緒ですね(T . T)
6ヶ月までは痩せやすいって聞いたんですが私は戻せなかった(T ^ T)
まだ猶予ありですよ!
お互い頑張りましょう‼︎

トムジュリ

なるほど!!
痩せない痩せないと焦っていたけどそう言われてすごく気が楽になりました!
お互い後少しですね(^ ^)頑張りましょ!